tearibbonのプロフィール

@tearibbon tearibbon
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/17
  • うつ病が原因で失恋したけど彼女を忘れられない

    はじめまして.2回目の大学4年生をしている23歳の男です. 数週間前に4年半以上付き合っていた彼女と別れました. 原因は自分のうつ病です. 自分は1回目の4年生のときにうつ病にかかってしまい,留年する羽目になってしまいました.しばらく大学に顔を出すこともできず,ほぼニート生活をしていました.彼女は同い年ですんなり卒業し,無事企業に就職しました.会社に通いながらも自分を支えてくれました. そんな状態でしばらく付き合っていましたが,彼女の方が,そんな自分と一緒に居るのがつらくなってしまったらしく,別れ話を持ちかけられました.自分自身も彼女にかなりの負担をかけている自覚があったので,仕方ないかなと思い別れることにしました.それからすぐに会社の同僚と付き合いだしたみたいです.やはりうつ病の自分よりも魅力的だったのでしょう.自分でも仕方ないと思っています. でも彼女を好きな気持ちがどうしても忘れられません. 今は別れたことをきっかけに学校にも行き始め,うつ病を克服しようと頑張っています. そんな自分はどうすべきなんでしょうか? 今でも好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?