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ファーストリテイリング5兆円突破する

mitigusaの回答

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  • mitigusa
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回答No.1

大風呂敷なのかは 解りませんけど  企業は 絶えず成長戦略を取らないと 沈滞してしまいます。  まあ・・国内で市場規模は ほぼ 頭打ちと思いますが  不況の 煽りで 低価格品への 需要が高まり  国内でも 売り上げは順調の様です。  代わりに 百貨店が大きく苦戦してますし  大手スパーの衣料品部門も 苦戦してます。  この パイを食っているのが ユニクロでしょうね  http://www.fastretailing.com/jp/ir/library/pdf/20091008_yanai.pdf  この 戦略を見れば解るとおり  海外の出店加速が 売り上げ拡大の戦略の要でしょう  もうひとつは ブランドの多角化  買収も含めて  国内なら 更に低価格のGUも その一環でしょう  経営者としては 根拠の無い数字は出しませんから  アジアでの 出店計画を 積み上げていくと  5兆円と言う 数字が出てきたんでしょうね  GAPの売り上げが 1兆5000億位かな  円が強いうちなら 買収も出来るかも  これは 単なる 私の妄想ですけど    

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 読みやすかったです。 文章書くの上手ですね。 ただ、ユニクロの成長戦略が具体的に見えませんでした。 GUが500億円。 世界展開しているGAPでも1兆5000億円ですもんね。 GAPを買収しても5兆円には程遠い。 世界の売上げを積み上げていけば、5兆円になると信じたいです。

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