• ベストアンサー

見習い者のゴルフ・ウェッジ選び

shuwachan3の回答

回答No.3

自分もリンクス・オールドマスターのSWを20年以上使っています。 (バウンスがキツイので開いても打てるのとフェアウエーで使える事を考慮し削ってありますが) ただこれは一番最初に購入したフルセットの1本です。 やはり今までの回答者の方と同じで慣れた「顔」で選んだほうが・・・ グースネックはボールを包み込む感じが出ますし ストレートネックは直線的にラインが出せます。 リーディングエッジもストレートとラウンドがありますし・・・ 好みでは昔のジャンボが使っていたAW、SWの顔が好きです。 グースネックでリーディングエッジがストレートです 自分のスイングのイメージがパターでもSWでも ストレートにラインを出し振っていきたいっと思っているからです。 アイアンの流れだとテーラーメイドが違和感無いのでは・・・