• ベストアンサー

アウロス木製バスリコーダーの仕様

アウロス(トヤマ楽器製造)社製の木製バスリコーダーについて質問します。 楽器本体と楽器ケース、付属品はあるのですが、取扱説明書が一切なく、楽器本体にも型番はおろか文字一文字彫られていない楽器の、値段などの仕様について教えていただきたいのです。 現物を見てわかる情報は、 ・黒いケース(内張りは黄色) ・使用している木材は白(楓?) ・キイはニッケルメッキか洋銀 ・嵌合部には白いプラスチックリング ・ストラップは赤、首にあたる部分は白、フックは銀色 ・グリスは独特の木のようなにおい わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはおそらく501という製品ですね。 相当古いものなので、値段までは分からないですが型番は間違いないと思います。

sOmETimES1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり古そうなのでだめもとで質問したのですが、型番を知ることができ、よかったと思います。