• 締切済み

力の合成について分かりません

作図で平行四辺形と正方形?があるのはなぜでしょうか 違いが分かりません

みんなの回答

• gohtraw
回答No.2

補足しますと、一般的な形は平行四辺形になります。二つの力のなす角が直角だと長方形になり、さらに大きさが同じだと正方形になります。

• bunbun04
回答No.1

平たく言えば縦辺横辺を力とすると合成した力が対角線になります。 即ち平行四辺形の対角線が力の合成です。正方形は平行四辺形の一種です。

jiko-jiko
質問者

お礼

ありがとうございました