締切済み

ウィルスバスター2009のマイコンピューター画面のトラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372355
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (42/68)

ウィルスバスター2009を使っています。メイン画面の前回の検索メニューをクリックして「検索しています」となりましたがそれ以降いつまでたっても終わらず、何日もたちました。一旦画面を終了させましたが再度ウィルスバスター2009を起動すると「不正変更の監視サービスが終了されました。ウィルスバスター2009を再起動して不正変更の監視サービスを復元してください。解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と注意書きがでます。コンピューターを再起動しようとすると「検索の実行中です。検索が終了後に再度実行してください。」という注意書きが出ます。アンインストールしようとしても上記の注意書きが出るのでそれもできません。コンピュータ自体が終了も再起動もできないのです。どなたか詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

アンインストールツールを使いましょう。

セーフティモードで起動して、スタートメニューから Virus Buster を開き、その中にある「削除(アンインストール)」か「サポートツール」で削除します。

「サポートツール」はいろいろな操作ができますが多少ややこしいです。

削除出来たら再度インストールします。2010へ無償バージョンアップができますから、この際バージョンアップするのもよいです。但し、事前にインストールファイルをダウンロードしておくのが望ましいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ