• 締切済み

ICH10R AHCI driver

○○バイトのGA-EP45UDRのマザーボードですが、AHCIのドライバを組み込みたいのですが、付属のインストールDVDに入ってないのでしょうか? フロッピーに落としても、RAID ドライバしか無いような感じです(OSのインストール時にF6で入れようとしても、AHCIドラバが見当たりません。) 直接インテルのホームでダウンロードするのでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

マニュアルの手順通りやっても駄目なら、  ・マザーボードの型番を勘違いしている  ・マザーボード側にハード障害がある  ・BIOSでAHCIモード以外に設定されている の3つの理由ぐらいしか想像出来ない。  ・BIOSセットアップ画面で、"AHCI"モードになっているか確認  ・マザーボードの型番を間違えていないか確認 して、間違えていない確信が持てるなら、購入店に持ち込んで診て貰った方が良いと思う。 (通販ならサポートに連絡してマザーボードを送る事になるかも)

• kusa_mochi
回答No.1

まず最初に、「○○バイト」という意味の無い伏字は止めよう。 次に、マザーボードの型番だが GA-EP45-UD3R の間違いじゃないのかな? もしも GA-EP45-UD3R ならば、マニュアルにS-ATAのドライバFDの作り方がちゃんと書かれている。 (P.95~を参照) 以下のURLからダウンロードして読んでみては。  http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=18780

stgrxf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし何回やっても、RAIDコントローラーしか表示されません。 マニュアルのようにAHCIコントローラーが見えません。 フロッピーに落とすときにまだ何か足りないのですか? 一応32Bit用のファイルは展開してコピーしてるのですが。。。