• ベストアンサー

女子高生の太ももは交通事故を誘発している?

馬鹿馬鹿しいタイトルで恐縮ですが。 私はありふれた妻子持ち成人男です。 若い女性の白い脚はまぶしく、そして健康な男にとっては例外なく性的な本能を刺激されてしまうものです。 車に乗っての通勤途中、女子高生の群れにほぼ毎日出くわします。 中にはスカートから下着が見えるも構わずとばかりに坂道を堂々自転車で滑走する者もおります。 嫌でも目が行ってしまうんですよねえ、ためらいながらも・・・(抗しがたいものがありますがちょっと理性不足でしょうか?)。 この時って結構危険を感じる事があるんです、脇見運転ですからね。 統計などは無いでしょうが携帯のながら運転同様に交通事故数増加の一因になっていると考えます。 私はどうすればいいのでしょうか。 ・・・真面目に書きますが、学生獲得の意図以外に何か理由があるのでしょうか?(これが質問です)、無いとすれば学校経営者の倫理観を疑ってしまいません?。 ちょびっとの長さの違いでも吸引力?が大きく変わる事は分かっているはず。 ちなみに叔父は私立短スカ女子高の経営者(理事長)ですが、さすがに真意は聞けません。 いたずらに欲を刺激するのはやめてくれっ!てところですね。 (書いていてなんだろ?ドキドキしてきました、アホですね)

noname#96362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >若い女性の白い脚はまぶしく、そして健康な男にとっては例外なく性的な本能を刺激されてしまうものです。 同志よ!! 分かります分かります(笑)。私も可愛い女子高生は大好きです。 ホント彼女達の「若さ」に裏打ちされた「眩しさ」と、部分部分に見え隠れする「女」としての魅力にドキドキします。 でも、大人の女性も大好きです。 なので、OLさんとかが足を組んで座っている時に見える太腿も大好きです。 要は「女性全て」が大好きなんです!! これは理屈じゃありません。 男なら誰でも持っている(むしろ「脊椎反射」に近い)本能です。 ただし、事故にはお気をつけ下さい。

質問者

お礼

同志と言われると、なぜか嬉しくなりますね。 一緒に戦いましょう!!!。 何と? 確かにOLもいいですが私は女子高生ですね、最近の動向としては。 文中の女性の表現が巧みですね、そして白眉は>要は「女性全て」が大好きなんです!!・・・導師よ!そうなんですよねえ・・・。 完全に質問からは反れちゃってますがまあいいや、一緒に戦いましょう!!!。何と? 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#107565
noname#107565
回答No.4

まず、女子高生のスカートのミニ化ですが、校則ではひざ上下3センチ前後が指定になっているのだと思いますから、学校側が学生獲得目的にしているという事ではないです。 単に、人権を理由に校則違反を取り締まる事に対してクレームをつけるモンスターペアレントが怖くて、校則違反を処罰できないだけです。 >嫌でも目が行ってしまうんですよねえ、ためらいながらも・・・(抗しがたいものがありますがちょっと理性不足でしょうか?)。 理性不足です。 交通事故は、「業務過失致」となります。この場合、業務ととはその好意によって報酬を得ているとか、生計を得ているというのではなく、反復してその行為を行っているということだそうです。 小さな車でも1t近い物体が、数十キロという運動エネルギーをもっているわけですから、他人を死傷する事は物理学の原理としては当然の結論になります。 私は40代ですが、私が高校生の頃は校則違反は非常に厳しく処罰されていました。男子の毛髪違反はバリカンで刈られていたし、女子のスカートの丈は(当時は長いのが流行でした)シビアに処罰されていました。 それが、何時しか「個人の価値観を!」というのが先行したモンスターペアレントのはしりによるマスコミ操作?によって、教師では処罰できなくなってしまったわけです。 …ですので、一番の原因者は制服をミニでもOKとして見逃している、件の女子高生の両親(特に母親)にあると思います。

質問者

お礼

女性ですか?、真面目なアドバイス誠に有難う御座います。 >学校側が学生獲得目的にしているという事ではないです。 そうなんですか、いやてっきり学校側である程度決めているのかと思っていました。 と言うのも公立は軒並み長め、私立は短めでしてね、となると私立の規則がやたら緩いと言う事?、あるいは公立の規則が厳しい事?、なんて単純に考えていたのですが。 >理性不足です。 たしかにそうでしょうか、でもおもむろに首を振り見つめるなんて事はしないんです。 横目でさらりって感じです。 見てるとこ悟られるのは嫌ですし、見てるとこ第三者の見られるのもいやですから、ミラーでは良く見ますね。 どうです?、すこぶる紳士的、且つ理性的でしょ?。・・・ 親ですか・・・、私も2児の親ですがとても許しはしないでしょう、馬鹿丸出しだと思われるのは御免被ります。 娘が一人いずれ履く事になるでしょうがその頃は風潮が変っている事を期待してお礼と代えさせていただきます。

回答No.2

私は道端に座っているおばあさんのスカート の乱れにも目が行ってしまいます(笑 私の場合、年齢を確認してから見てる訳では無く、 雄としての条件反射だと思っています。 >私はどうすればいいのでしょうか。 どうしようもありません。事故にだけはお気を 付けください。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います、またお気遣い有難う御座います。 条件反射としてまず脳に電気が走る、これは誰しもそうでしょうね。 その後の行動は人それぞれでしょう。 ジト目で見るおっさんも居るでしょう、なげかわしい。 私なんぞは、「見たい!、しかしもし女子高生と目があったら彼女は大人に対するイメージを悪くしてしまうだろう、人生を狂わす事につながるだろう」、と考えますから見る時は横目細目に努めるなど細心の注意を払っているんですよ!、って同じスケベには違わないですが。。

• nyanta31
回答No.1

タイトルの結論からいけば、交通事故を誘発してますよ!! ぼくの友達は、パンチラに目がいき、ほんとに車で突っ込みました(爆 僕自身も、危険な思いをたくさんさせられています。 どうする必要もないし、どうにもできません。 わたしはあまりのミニは望ましいと思わない保守的な考え方ですが、 現代の日本社会が認める範囲内なのだと思います。

質問者

お礼

いやあ、有難う御座います。 そうですよね、危険ですよ。 >どうする必要もないし、どうにもできません。 私もそう思っております、この質問はアンケートの部類かと迷ったのですが。 >現代の日本社会が認める範囲内なのだと思います。 ・・・ンー、微妙な表現ですね。 条例でスカートの長さを決めるなんて事が出来ないから無制限にはびこっているだけ、の様な気がします。 認められているってニュアンスでは無く「制限するだけの理由としては弱すぎる、ゆえに目をつぶる他ない」、その辺なのでしょうね。 変態でもない限り「その高校の品位を下げるだけ」「馬鹿だとの看板背負って歩いてる様な物」「気の毒」そんな感情を持たれているのではないでしょうか・・・違うかな?。