gengen1118のプロフィール

@gengen1118 gengen1118
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 現在子供を連れて別居中です。子供の住民票を動かした時に、旦那にお願いし

    現在子供を連れて別居中です。子供の住民票を動かした時に、旦那にお願いして児童手当を私で支給できるようにしてくださいとお願いしたのですが、旦那は子供の住民票を取り寄せて自分で支給してます。 このままだと子供手当が支給されるようになっても私はもらえないのでしょうか?

  • 平成21年度 全国の市区町村の総予算、一般会計を知りたいです。

    仕事で使う資料を探しています。 全国の市区町村の中で、平成21年度の総予算、一般会計が多い 上位50の市区町村を調べる事になりました。 このような仕事は初めてなので、何をどうやって調べたら良いのか分からず、困っております。 ネットで一つの市や区ごとに予算を調べていくと、膨大な時間が掛かってしまいそうなので、 全国の市区町村の予算が一覧できるサイトや本などがありましたら、是非教えて頂きたいと思っています。 その他、効率的な調べ方などもありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 子供手当てについて

    前にも少し質問させていただきましたが 再度質問させてください。 要するに、子供手当て貰える人が、今回民主党に票を入れただけなのですか。 でも、そういう方達に お聞きしたいのですが、 今『子供手当て』として支払われた金額も、 これから子供世代がその分、返していかなきゃいけなくなるんですよ!?

  • まわりの目(働く会社の大きさや学歴)を気にしてしまいます…

    みなさんこんにちは。私は8月末に仕事を辞め、Webデザインの専門学校に通うことにしました。中・高それなりにレベルの高い私立の学校を卒業し、成績も良く、大学もMARCHレベルを卒業しており、大学の知り合いには一流企業に勤めている人が多いです。今は彼らとはたまにしか会いませんが、そんな人たちのなかで暮らしてきたため、仕事を辞めたことを報告しにくく、そんな自分に悶々としています。 働いていたころ、大学時代の同期に「何の仕事をしてるの?」と聞かれると「自分の会社で作ったWebサイトの制作をしている」と答えていました。しかし、何回も説明したにも関わらず彼らは会うたびに「何の仕事をしてるの?ニート?」とからかってきます。 彼らは教員であったり、大手飲食企業の営業マンであったりと、一言会社名・学校名を言えば大体「ああ、あの会社(学校)ね」と人それぞれイメージできます。私は上場もしていないベンチャー企業なので、言っても分からないのは理解できますが、何回も言われるとさすがにうんざりします…。 また、小さな話でお恥ずかしいのですが、今まで学校でずっと「優秀だ」と言われてきたので、このことを言われるたびにプライドが傷ついてしまい、そんな自分もいやで、どう気持ちを処理していいのか分かりません…。 ちゃんと就職(転職)先が決まるまで、こういうことを言う友人達とは連絡を絶とうと思っているのですが、もし転職に成功しても、また無名の会社であればこうやって馬鹿にされるのかな?と思うと、彼らとあまり会いたくない…と思ってしまいます。(それに、一度会社を辞めて今は学校に通いながらのアルバイト生活なので、就職できるかもわかりません) こんなことを気にする私は小さな人間でしょうか…。 気にせず、堂々としていたいのですが、どうすれば良いのかわかりません…。 みなさんからのアドバイスをいただければと思い、書き込みいたしました。人の目が気にならない方、気にしなくなった方、何卒アドバイスをお願いいたします。

  • 県外への転職・・・。

    現住所から通勤可能な範囲内に、希望職種の正社員の募集が無い為、 地元を離れて、もっと広い範囲で探そうと思っているんですが…。 皆さん自身の立場だったら、どう思いますか? (希望職種以外&正社員以外の雇用形態は、考えていません) 一応、県外で幾つか目ぼしい求人を見つけたんですが、 「県外在住」という事で断られるんじゃないか心配で、いざ応募!と なると躊躇してしまいます(私自身、すごい心配性なんで)。 また、住む所は、決まり次第探す予定ですが、逆のほうが良いですか? 皆さんからの良きアドバイス、宜しくお願いします。