解決済み

古いソフトウエアをXPで使えるか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371630
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (106/115)

Windows 95, 2000 対応のソフトウエアを持っています。Windows XPで使いたいのですが、インストールしても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (23/89)

XPには互換モードがあります。
これを使うとうまくいったりすることもありますが、根本的にソフトウェア側次第です。
そのソフトの公式ホームページを見たり、サポートで問い合わせるのが確実でしょう。
アップデートとかがあれば、対応させる更新があるかもしれません。

根本的に対応していないソフトは、互換モードで動けばラッキー、動かなくても仕方ない程度に考えるといいかと。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx
お礼コメント
7powers

お礼率 92% (106/115)

早速回答いただきありがとうございました。やっぱり、安心はできないのですね。いくつか持っているので、それぞれ確認してみます。お世話になりました。
投稿日時 - 2009-10-16 15:32:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

そのソフト次第
動いてしまう場合もあるし、一部の機能が動かない場合もあるし
インストールさえできない場合もあります。
互換モードでうごく「かも」しれません。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx


そのソフトの開発元もしくは販売元にお訊ね下さい。
お礼コメント
7powers

お礼率 92% (106/115)

早速回答いただきありがとうございました。やっぱり、安心はできないのですね。いくつか持っているので、それぞれ確認してみます。お世話になりました。
投稿日時 - 2009-10-16 15:33:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1322/3337)

ソフト個別に異なります。なので、販売元や開発元に問い合わせるかホームページ等で検索してみてください。

一般に市販されているソフトでしたら、ソフト名をこちらに記入してもらえると他の方に確認してもらえるかもですよ。
お礼コメント
7powers

お礼率 92% (106/115)

早速の回答ありがとうございます。いくつかあるので、それぞれ確認してみます。お世話になりました。
投稿日時 - 2009-10-16 15:29:45