• ベストアンサー

7でxp対応ソフトウェアを使用?

7でxp対応ソフトウェアを使用? 例えばPCゲームなどで、「対応OS 98/2000/Me/XP」となっているものは、OSがvistaや7のPCでは全く使用できないのでしょうか。

• orlea
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ソフトウェアの構造(構成)に依存します。 ただ、一見、動作しているように見えても、特定の操作をした途端に、 無反応になる可能性は、十分考えられます。

orlea
質問者

お礼

動作保障できなってことですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

■インストールが成功すれば、まあまあ使用できる可能性があります。 この場合は、X86モードの32ビットアプリケーションとしてインストールができます。 WOW86というX86のアプリケーションを動かすためのエミュレーターが内蔵されていてこれにより実行が可能となります。 ■インストール失敗の場合・・7では動かせません。 この場合は、バーチャルPCとXPモードをインストールして、そのXPにインストールします。XPモードには制限がありますが、使用できるようなゲームもあるかもしれませんね。XPモード自体が軽くないので、重いゲームは無理かもしれませんね。 いずれの場合でも、動作の保障は無いと思います。詳しいことは、ゲームメーカーHPなどで調べればよいと思います。

orlea
質問者

お礼

ダメでも方法はあるのですね。 ありがとうございます。

• debukuro
回答No.3

判りません 提供者が動作確認をしていないだけです

orlea
質問者

お礼

動作確認してないだけなんですね。 ありがとうございます。

• URD
回答No.2

ソフト次第です 動くかもしれませんし インストールすらできないかもしれません。 ソフトの販売元にお尋ねください

orlea
質問者

お礼

ソフト次第ならばなかなか難しいですね。 ありがとうございます。