• ベストアンサー

XPへのインストール

ウォークラフトIIというゲームを買ったのですが、対応OSが98まででXPには対応していません。 しかし、物は試しとしてCDを入れてインストールをしてみようとしましたが、始まった瞬間にウィンドウが閉じられてインストールができません。 互換性モードにチェックをいれてやってみても動きません。 こういう場合には無理やりにでもXPにはインストールすることはできないんでしょうか。 またはどうにかすることで遊べるようにはなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういうソフトはインストーラがWinNT系かWin9X系かをOSに問い合わせていますので、頑張っても無理なのではないでしょうか。 あと考えられる方法としては、Win98に入れなおしてからゲームをインストールしてWinXPにアップグレードとか・・・ 作業の手間の割りに動作するかどうかも分からないのでお勧めできませんが。

その他の回答 (1)

• CDJW
回答No.1

Windows用のVirtualPCを入れてWin98をインストールし、VertualPC上のwin98にゲームをインストール。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Virtual-PC-2004-for-Windows/dp/B0002232WY
Zexy550
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそうするしかないのでしょうか。