• ベストアンサー

[緊急]昨日窃盗や器物破損の犯罪を犯してしまいました。

joqrの回答

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

被害者からの訴えが無ければ、犯罪としては成立しません 警察に被害届を出せば、警察は捜査の上犯人を逮捕します 既に犯人が分かっているので(いないかもしれない)、令状を取って身柄の確保に来るか? 任意同行を求められることとなります すべては、被害者からの訴えがあるか? ないか? 犯人が現時点で特定できているか? それにより異なります お金と、カードを持って謝りに行くのが一番良いと思います ここで、前科が付くようなことをしても 何の意味もありません >親は、… のくだりは、逮捕されて裁判に掛けられて時に言ってください 犯罪は犯罪です 同情の余地はありません 理由があれば犯罪を犯して良いなどと言う法律はありません 犯罪を犯した事実は、変わることが無いので 謝罪と賠償を速やかに行うべきです 相手が受け入れれば、結果として不問に伏されることとなります