• 締切済み

LANの通信速度

今まで、XPでLANを構築してあります。1つのクライアントとしてVistaが加わりました。どれもギガビット対応のネットワークボードを搭載されてます。ハブもギガビット対応です。当然LANケーブルも。XP同士だと感じなかったのですが、Vistaで共有フォルダ内のデータをコピーするとき非常におそい。スピード270KB/Sと詳細表示ででてます。もっと早くするすべをご存じありませんか? OS:Win Vista business sp2

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

アンチウィルスソフトが動いてると遅くなるというのは 良くある話。

• necomimi
回答No.2

赤丸の部分はどうなってますか?

• necomimi
回答No.1

リンク速度は何になってますか? ネットワークデバイスの速度とデュプレックスの設定に変更は加えましたか? アダプタの詳細設定に変更は加えましたか? >スピード270KB/Sと詳細表示 単位に間違いありませんか?

intelli
質問者

補足

Autoです。設定等の変更は、行ってません。単位間違いありません。 共有フォルダ間のやり取りです。