• ベストアンサー

スズキワゴンRについて

ススギワゴンR、平成10年式、MT、走行距離20万以上走行しています。 つい最近ですが、点火プラグ(3つともすべて)いかれましてすべて交換しました。点火プラグがいかれるまで、1汽筒死んでましてそのまま気にしないで使っていました。 すべて新品に交換しましたが、今までのエンジンの馬力が違います。エンジンの音がすごいです。 これは故障ではありませんよね?普通に、ギア4速~5速で走っていてもすごい馬力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

それはそうでしょう。排気量が440ccで走っていたようなものだったでしょうから・・・。 それはともかくとしてエンジンオイル量・粘度などは大丈夫ですか?未燃焼の燃料で希釈されてしまっている可能性があります。

その他の回答 (3)

回答No.4

ターボ車なら、タービンアクチュエーターが壊れて、ブースト上がりほうだいになっていて、消える直前のろうそく状態の場合が有ります。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

て言うか 2気筒じゃ普通には走らないでしょう?

• 16278211
回答No.2

エンジン型式 F6Aなら デストリビューターキャップ デストリビューターローター プラグコードも変えてあげてはいかがでしょう まだ上がるかも(雨の日安全)