• 締切済み

zipファイル

zipファイルを開こうとすると画面が点滅して開けず、シャットダウンしか操作ができなくなります。これはなぜなんでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Aoox
回答No.1

まずは、Zipファイルをどのように開かれているのか分からないので何ともいえませんが、Windowsに標準で装備されているものではエラーが起きる可能性もあります。 そのため、フリーソフトなどを利用しましょう。 お勧めは「Lhaplus」という解凍ソフトです。 初心者でも数回のクリックで使用可能です。 または、Zipファイルがウイルスという可能性もあります。 圧縮されているファイルの出所が安全と分かっているので問題ないですが、分かっていないファイルなどはキチンとウイルススキャンをかけてから開くようにされたほうがいいと思います。

wishhiro
質問者

お礼

ダウンロードしたら無事解決しました。ありがとうございました。初心者なんでまた何かありましたら、よろしくお願いします。