-PR-
解決済み

アナログ2回線収容のVoipルーター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370822
  • 閲覧数561
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (2081/2539)

アナログ1回線やISDN回線収容のVoipルーターはあるのですが、アナログ2回線収容というのは、なかなかないですね。電話機を2台接続という意味ではありません。

当方、ヤフーBBのADSLで、電話回線をスプリッターで分けているので、NTT回線とBBフォン回線のアナログ2回線があります。それらを収容できるようなVoipルーターはないかなと探してます。

2回線収容でしたら、A回線からB回線への転送機能とかもあると思うし、ネットIP電話も使えて便利かなと思いました。

着信:NTT外線着信→[ルーター]→BBF回線→携帯
発信:携帯→BBF回線→[ルーター]→NTTまたはネットIP回線
なんてことができると面白いと思ったわけです。

今は、ルーター、電話転送装置があるので、システム自体はできているのですが、これに発信用ネットIP電話を加えたいと画策してます。Voipアダプターを買えば、上記のシステム自体は完成なのですが、もしかして、これら3台をまとめたような機器はあるんじゃないかな、と思い質問しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こういうのは使えませんか?
http://netvolante.jp/products/rt58i/index.html
お礼コメント
age1118

お礼率 81% (2081/2539)

ありがとうございます。
これは、どうもアナログ一回線収容のようなんですが・・・。
投稿日時 - 2009-10-20 01:22:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (638/3377)

アナログに関しては無いです
お礼コメント
age1118

お礼率 81% (2081/2539)

ありがとうございます。
やはりニーズがないんですかね。
投稿日時 - 2009-10-20 01:22:46


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (638/3377)

>やはりニーズがないんですかね。
ニーズと言うかですね アナログはサービス.機能.などに限界がある為
工夫が出来ません 
で今後はやはり光ですので   アナログの設備投資もしませんので
YAMAHAのネットボランチなどが有りますけど 
無理がありますね
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (80/316)

家庭用では難しいですが、ビジネスホンならこれらのニーズを満たす製品は何個かあるかと思います
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/bx/index.html