解決済み

古着の状態を表す語、AS IS アズイズって?

  • 困ってます
  • 質問No.5370497
  • 閲覧数1010
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (52/77)

こんにちは。

インターネットで古着屋さんを見ていると、
状態について、AS IS(アズイズ)と表記されているところが
ありましたが、どういう意味でしょうか?

翻訳で調べたら「そのまま」という意味で出てきましたが、
よくわかりません。(「画像を見ての通り」ということでしょうか?)

わかるかた、古着詳しい方ご教授下さい。
宜敷くお願いいたしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 83% (5/6)

こんにちわ。

「その[現状{げんじょう}の]ままで、現状通{げんじょう どお}りで」
と、
「汚れ・傷あり」
の二通りの意味があるようですが、この場合は後者の「汚れ・傷あり」
かと思います。
メールで問い合わせてみてはいかがですか。

http://eow.alc.co.jp/AS+IS/UTF-8/
お礼コメント
ka_jo1655

お礼率 67% (52/77)

ご回答ありがとうございます。
アメリカから流れてきたB品にASISというスタンプがあるのを先日見たので、
おそらく汚れ・傷あり、欠陥品という意味のASISなのかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-11-24 17:53:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (160/537)

「そのまま」をもう少しつっこむと「現品で」あるいは「無保証で」
と言う意味でしょうが、物が古着なので「現品限り」の意味でしょう。
お礼コメント
ka_jo1655

お礼率 67% (52/77)

ご回答ありがとうございます。
アメリカから流れてきたB品にASISというスタンプがあるのを先日見たので、
おそらく汚れ・傷あり、欠陥品という意味のASISなのかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-11-24 17:54:00