• 締切済み

ソフトバンクのエース・杉内

nemoponnの回答

  • nemoponn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

杉内の得意球種はスライダーとカーブでしたっけ? だからそのスライダーとカーブで相手打者を三振に打ち取れるならば 杉内の調子はいいとゆうことでしょう。 逆にスライダーとカーブをクリーンヒットされるようならば、調子がよくないとゆうことでしょう。

noname#184965
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その得意球を投げる前に打たれてしまいましたね。。。

関連するQ&A

  • よくセ・リーグよりパ・リーグの方がよい先発ピッチャーがいるのはDHがあ

    よくセ・リーグよりパ・リーグの方がよい先発ピッチャーがいるのはDHがあるからだという人がいますが、間違ってませんか? ここ数年は沢村賞はパ・リーグ選出ですが、90年代はセ・リーグがかなり多いです。 90年代ころはセ・リーグの先発の方が良かったきがします。 今パ・リーグの方がいいのはセ・リーグのエースがメジャーにいった、パ・リーグの育成が効果でた、たまたまそういう時期で、DHは関係ないと思うんですが…… どうなんでしょうか?

  • 今日の日本シリーズ最終戦、どちらが勝つと思います?

    昨日の日本シリーズ第6戦で、巨人が勝ち3勝3敗のタイになりましたが、今日の最終戦で勝つのは、巨人と楽天のどちらでしょう? 先発予想は、楽天が美馬、巨人が杉内ですが、楽天は3番手ピッチャーで対する巨人の杉内は、今年不調という不安材料がありますが、日本シリーズの軍配はどちらに上がるでしょう? 皆さんの予想をお願いします!

  • 落合中日

    中日ファンです。日本シリーズ、惜しくも、完敗で、ロッテに負けてしまいました。質問したいことはですね、えーっと、なぜ、中日は、ロッテに対してはあんなに弱いんですかね。先発ピッチャーがチェン投手以外は5回すらも、もちこたえることができない・・・これは、一番の敗因じゃないでしょうか?これだと、いくら中日とはいえ、いくらピッチャーがいても足りません。(結果として、最後の日に浅尾投手を4イニング目まで投げさせることになってしまいました。これは明らかに戦力不足ですね)。あと、ロッテは3位ですよ!!中日が負けたということは、12球団の中で上位3チームがパリーグのチームということになってしまうではないですか・・・やっぱり、セリーグって弱いんですか?パリーグのほうが、セリーグより一段上の野球をしているってことですか?

  • 6月21日の試合にて

    フルキャストスタジアムで行われた楽天対ソフトバンクの試合でソフトバンクの先発、杉内投手は失点4に対して何故、自責点は0なのでしょうか? 失策のランナーもいましたが本塁打も打たれてました。 本塁打が自責点にならないのがわかりませんでしたので質問いたします。

  • 野球観戦 ピッチャーの出来の良し悪し

    TVや球場に足を運んで野球観戦するとき、ピッチャーの出来の良し悪しを判断する材料として、例えば対戦バッターが三振→凡打→三振・・・のように封じ込められている様子を見れば「今日は調子が良いな」と素人目にも判断できますが、バッター側からでなく、ピッチャーのフォームや球筋等々からその日の調子の良し悪しを判断できる材料がありましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 90年代を代表する投手

    40オーバーのオッサンです 1990年代を代表するプロ野球投手は誰だと思いますか? 質問は あくまで 1990年代 限定です 1990年代に活躍した日本のプロ野球の投手です セリーグ パリーグは問いません 先発、中継ぎ、抑え 関係ありません あくまでこの人が一番活躍したと思われる投手です 私は巨人の斉藤投手か近鉄の野茂投手かのどちらかかなと 思います 強いて言えば やはり 巨人の齋藤投手ですかね 理由は 取ったタイトル数の多さ 3年連続開幕完封勝利など 記憶に残る活躍したからです 皆さんにとって(多分回答される方は40以上のおじさんおばさん方 失礼)90年代を代表する日本のプロ野球投手は誰ですか?

  • 順位予想

    順位予想とその理由をお願いします。 ちなみに僕は セ 1巨人・・・絶対的な戦力、層も厚い。 2中日・・・守りの野球をするチームは強い。打線も強力。 3阪神・・・若手の先発が城島のリードで活躍。打線の高齢化が心配だが、去年ほどひどくはないだろう。 4ヤクルト・・・機動力野球。投手陣の軸はいるが層は薄い。 5横浜・・・オフに一番動いたチーム。まだ負け癖がついていそう。 6広島・・・打線が力不足。ただ若い投手陣が活躍すればわからない。 パ 1西武・・・中継ぎ強化が実る。少々打たれても取り返すだけの打線がある。 2日本ハム・・・守りのチームは強い。走攻守すべてにおいて穴がない。選手層も厚い。 3オリックス・・・去年は怪我人が多すぎた。戦力は先発投手を含め充実している。 4ロッテ・・・一番読めないチーム。打力は高い。若手投手の台頭がカギ。 5楽天・・・先発3本柱が強力。ただ去年は勢いで勝ち上がった感がある。 6ソフトバンク・・・打線は迫力不足。投手陣は強力だが、層は薄い。杉内や和田の踏ん張りは必須。

  • 勝利投手・敗戦投手は誰か?

    試合が次のようになった場合の、勝利・敗戦投手について教えてください。 イ:巨人VS阪神戦です。先発ピッチャーAが6回を投げきりましたが、6回表の阪神の攻撃を終わった時点で阪神が5-3とリードしていました。 その後6回裏に巨人が一挙4点を挙げ7-5とすると、7回からリリーフピッチャーBが阪神打線を0点に封じ込め、8回にも1点を追加した巨人が8-5で勝利を収めました。 勝利投手は誰になりますか? ロ:西武VSソフトバンク戦です。ソフトバンクが4-2とリードして迎えた9回裏、完投勝利を狙う先発ピッチャーAがマウンドに上がりましたが、西武打線につかまり1アウト満塁のピンチを招きました。 ここでリリーフエースBが登場し、次のバッターを三振にしとめて2アウト満塁としましたが、その次のバッターにHRを打たれ、ソフトバンクは4-6のサヨナラ負けを喫しました。 敗戦投手は誰になりますか?

  • 中日ドラゴンズは

    12球団NO.1 投手陣ですか?あくまで私の感想ですがパ・リーグエースのような超一流はいませんが、一軍でそこそこ活躍するクラスは数多くいる印象です。 現在、2軍には先発で朝倉.中田.小笠原.山本昌.山内.岩田が控え中継ぎでは高橋.清水.久本. 期待の若手では.岡田.小川.伊藤.大野といます。逆に期待の野手はあまりいませんが(T_T)

  • 斉藤祐樹って

    日ハムの斉藤祐樹って 世間が騒ぐほどの良いピッチャーですか? ストレートも大して早くないし 変化球も並のキレだし 前に楽天の田中と投げ合って 試合後に「この4年間の差は追いつけそう」的なこと言ってたけど 無理でしょう… どう贔屓目に見ても大学レベルだと思いますが 地元の情報番組ではいまだに エースだの好投手だのとアナウンサーがもてはやしてます 松坂のような いわゆる怪物型でも ダルビッシユのような化型でもなさそうですし… 彼の凄さがいまいちわかりません 教えて下さい