• 締切済み

携帯でパソコンで作成した文章を読む方法はありませんか?

パソコンで作成した文章(ワード、エクセル)で作った文章を携帯に送り読む方法はありませんか?お願いします。

みんなの回答

• icchanz
回答No.2

Picsel Document Viewerというソフトが内蔵している機種なら、対応しています。 一番簡単なのは、携帯への送信メールに添付してその添付ファイルを読み込む形になります。 内蔵していない機種でも、EZドキュメントビューアというアプリでいけます。 ただ、有料のアプリ(月105円)になりますので、そのあたりも含めて考慮したらどうでしょうか?

• SWM5903
回答No.1

機種によっては、送り込んでも読めない場合もありますが…^^; 読めるのであれば、  1.携帯で使用しているmicroSDをPCで読めるようにする。  2.microSDの中にある、「\PRIVATE\AU_INOUT」と言うフォルダに、携帯で   表示したいファイルをコピーする。  3.microSDを携帯に戻す。  4.携帯のmicroSDメニューにある「PCフォルダ」を開く。  5.PCで移したファイルが見つかるので、サブメニューから「該当フォルダにコピー」か   「自動振分」と言う操作があるので、其れで該当フォルダに振り分ける。  6.携帯操作で振り分けたファイルを表示させる。 で携帯で読めると思います。 注意として、  1.機種毎に表示出来るサイズが決まっていますので、そのサイズを超えないように。  2.機種により、エクセルやワードのファイルが読めない場合があるので、   その場合は諦めて下さい。  (上記は取扱説明書を確認して下さい。)