• ベストアンサー

結婚前にやっておいたほうがいいこと

misoshiruaの回答

回答No.2

こんにちは。 私も永久脱毛はしとけばよかったなと思います。 あとは今のうちに高価なものを買っておく、です。 結婚後も引き続き仕事をされる場合は関係ないですが、主婦やパートとなると自由に使えるお金がありません。どうしても家計と結びつけてしまうんですよね。かと言って、だまって買うわけにもいきませんしね。 なので、洋服、アクセサリー、カバン、時計、など何でもいいですが長く使えるものを購入する!が私からのアドバイスです。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が仕事忙しく出張多いし転勤もあるので、主婦かパートになってしまうかもしれません。派遣で働ければいいかなって思っているのですが、この不況が続くと厳しそうですね…。 たしかに、いちいち旦那にお金をもらって物買うのも気がひけますし、今のうちにシンプルで長くきれるデザインの服を買っておいたほうがいいですね。