• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スポーツ

激しいスポーツは25歳を超えると体に毒だと本で読みました。 若いうちは難なくこなしているような運動も年をとるとしんどくなるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今までやってればなんら問題ないです それこそ野球選手でもサッカー選手でも40代の人もいてますからね ただ今まで自堕落な生活をしてて急に激しい運動なんぞをすると 体を壊しますね。 だからいままでなにもしていないから運動不足解消に って急にジョギングとかすると膝を壊したりします。 運動するにはある程度の筋肉量が必要ですからね その筋肉がないのに運動すると何かしらの障害が出ます。 まずはウォーキングからですね!