• ベストアンサー

ネットワーク上にホスト名が同じ2台のマシン

ある、ネットワーク上に、 IPアドレスは異なるが、ホスト名が同じ2台のマシンが 存在した場合、様々な動作上よろしくは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

当然、ホスト名だけでは双方の区別ができません。  確実に各ホストに接続できる手段を明確にできれば、特に問題はないと思います。  ※マシン自体は、他に同じホスト名のマシンがあっても困りません。   他のマシンから、ホスト名を基準にしての接続ができないだけです。

evaag777
質問者

お礼

分かりました。 ご回答ありがとうございました。