• ベストアンサー

設定してないのに、拡大鏡モードみたいになっている

突然、ユーザー補助の拡大鏡を設定したかのように、文字やアイコンなど、全てが大きく表示されるようになってしまいました。 間違って設定されていないか、確認もしましたが、設定されていませんでした。 また、ウィルス、スパイなども確認しましたが、検出されません。 システムの復元をしても、解決しません。 問題が起こる前に、プログラムの整理・削除を行っていました。 何か、重大なプログラムを消してしまったのでしょうか? パソコン初級者で、説明も上手く出来ていないかもしれませんが、どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ビデオドライバを削除したのかもです。 ビデオドライバを入れ直してみて下さい。 その後解像度を変更します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003593

kiramayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しばらく、自作PCではなく、以前使用していたNECのPCを使う事にしました。 図解のあるサイトのリンクをあげていただいて、大変解りやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

デスクトップ画面の何もない場所で右クリックして「プロパティ」>「設定(タブ)」>「画面の領域」のスライダーを適当に動かして調整します。

kiramayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ネットも見れないサイトが出てきたりしてましたので、緊急対策としてpasocomさんの方法を使わせていただきました。 ありがとうございました。

• makoto111
回答No.1

ディスプレイドライバなど表示に関わるものを削除したのでは? お使いのPCが何か書いていませんのでご自身で販売元ホームうページに行ってディスプレイドライバやユーリティーをダウンロードし適応させてみてはいかがでしょうか。

kiramayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。使用しているPCは、主人が自作したPCです。主人も色々試したようですが、直らず…。(主人がPCを見る時間を中々取れないので、後日また色々試すようです)しばらく、以前使用していたPCを使う事にしました。本当にありがとうございました。