• 締切済み

怖い夢を見ました。幽霊や夢について詳しい方、回答をお願いします。

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.1

意味があるはずと言われても質問者さんの脳が作り出したものですからね(笑)。 日常生活のどこかでなにかでストレスを受けているのではないと思います。

kaosu07
質問者

お礼

回答を有難う御座います。  脳が作り出しているということは、分かり切っています。  しかし、脳が作り出したにしてもあまりにリアルな場合は何かの予兆ともいわれるので気になりました。  また、リアルな夢の原因には“印象的な映像を見た”というものがあります。  例えばホラー映画を見た後に、それに似た夢を見る等です。  でも、そんな映像は見ていないし、見覚えのない少女の出てくる夢なんて不気味すぎます><;  ストレスが溜まったと感じる前からこの夢は見ています。なので、ストレスとはまた違うかと。。