• ベストアンサー

車のタイヤ

突然ですが、自転車の空気入れで車のタイヤの空気をいっぱいにすることってできますか? やった事のある方、回答をお願いします。ちなみに2年近く車に乗っていないので空気はかなり抜けていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.7

既に回答は出ているのですが、タイヤの空気圧0.2kg/cm2上げるのに、50回くらいポンピングしないといけません。 タイヤは4本あるのでその4倍の労力が必要です。 DIYショップで1000円位で売っているミニコンプレッサーを買った方がよいかと思われます。

safeway
質問者

お礼

やっぱりコンプレッサーがいいですかね。値段もそんなに高そうではないので安心しました。後々にも使えそうですし一つ買ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• syo-tyann
回答No.8

金具が合えば入りますただ自転車のタイヤと違いタイヤの容積が大きい為なかなか一杯になりません(泣きが入るくらい疲れます 最初のうちはけっこう楽に入るのですが、圧力が高くなってくるとタイヤ内に入る空気の体積が小さくなってくる為なかなか入りません、適当に走れる程度に入れガソリンスタンドに行って入れてもらったほうが楽です

safeway
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。泣きが入るくらい疲れるならやめときますね。

回答No.6

参考までに…。 ガソリンスタンドで給油する際にお願いすれば、たぶん無料でやってもらえます。 タイヤに適した空気圧(の値)にしてもらえるので、そのほうが安全だと思います。

safeway
質問者

お礼

そうですね。スタンドは手っ取り早いですね。でも残念ながら近くにないんです~。その事もちゃんと書くべきでした。すみません。とにかく書き込みありがとうございました。

• yang_yang
回答No.5

最近の自転車の空気入れは、ロックを起こすと自転車用の空気を入れる部分が外れ、自動車のタイヤに空気を入れることができるようになります。

safeway
質問者

お礼

へ~、そうなんですか。家の空気入れはどうなんだろう? とにかく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

車の空気圧は2k程度、自転車は4k程度ですから、口金が合うことを条件として、自転車よりも車に空気をいれる方が空気圧が低いので簡単です。

• yr1
回答No.3

こんにちは 可能ですがタイヤが半分ぐらいペチャンコに成っていましたら正常値にするのに30分くらいしないとダメだと思います。出来れば近くのスタンドへ行ったほうが楽ですし早いと思います。

safeway
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。ただ今の時点でタイヤの空気がどのくらい残っているのか分からないんです。(海外在住の為)夏には帰国するのですが、車がどうなっているのかちょっと心配です。

• hirocyan
回答No.2

補助の圧力タンクがついているタイプだったらOKです。 ついていないタイプの場合はまず無理ですね。

• higejii3
回答No.1

可能です。 クルマ(自動車)用の口金と自転車用の口金が取り替えられるタイプの空気入れなら可能です。

safeway
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。その口金って何処で買えるんですか? あ、でもコレって補足質問ですね。