• ベストアンサー

アイデアルームと名づけても良いでしょうか?

アラフォー女性です。 会社の小会議室の1室がほとんど使われていないので、そこを何かに利用しないか?と上司に言われ「アイデアルーム」と名付けるように言おうかな?と思うのですがいかがでしょうか? プロジェクターなどは大会議室にあるし、他の小会議室はそのままにしてその小部屋にはお下がりのノートPCと不要メモ用紙を置いておくだけにして、簡易テーブルとゆったりしてないイスを置くだけにしようと思います。 ミーティングや何か名案を考えるときに誰でも自由に出入り出来るようなお部屋にしたいと思います。 第○会議室→アイデアルームはどうでしょうか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>ミーティングや何か名案を考えるときに誰でも自由に出入り出来るようなお部屋にしたいと思います 「アイデアルームにいます」。 「アイデアルームにしばらくこもっています」 のような使い方をするのでしょう。 分かりやすいので賛成です。

質問者

お礼

やはり、賛成できますか? ありがとうございます。 もちろん禁煙・禁飲食、インターネットも業務関連の調べものを見る「のみ」とします。 アクセスログは徹底します。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

アイデアを出さなければならない気がして、逆に落ち着かないような気がするのは 私だけでしょうか・・ 正式名称がフリールームで通称「アイデアルーム」の方が 気が休まってアイデアも出るような いや、私だけですかね・・

質問者

お礼

プレッシャー的感覚を与えない方が効果的かもしれませんね。♪ ありがとうございます。