• 締切済み

復縁のアドバイスが欲しいです。

復縁の為のアドバイスを頂きたいと思っております。 僕も彼女も、心の病を持っています。 交際は1年半程度です。 以前の会社で給料を払ってくれなかったり なぜか、僕が弁護士から身辺調査される その際の法的費用を全額負担させる、等の脅しを受けて 精神的にピークな状態が2,3ヶ月続いてました。 その時に彼女の前でも、自己中心的な態度や 思い遣りが無い態度を取っていた事に不満を溜めさせていた事が原因の1つです。 そして、事の発端は、1週間ほど前の電話です。 そういう状況が続いている中、彼女に 「会っている時、具合が悪くなる、耐えている」 と言われたのを引き金に、奇声を上げてしまいました。 電話越しに聞こえたと思います。 彼女のことが本当に大好きです。 大好きで大切なのに、具合が悪くなったり、我慢させている事に 気付けない自分自身が情けなくて、心底許せなくて 衝動的にそのような行動にでました。 そのような行動に出た理由を、彼女は理解していると言ってくれましたが 理解はしていても、怖がらせてしまった事に変わりはなく 「今、この状況で付き合っていけない、もう気持ちを受け止められない」 と別れを切り出されました。 そして、僕も今この状況で会うべきではないと決断をし 「心を入れ替えて、ずっと待っている」 と告げました。 それから1週間の間で4,5通ほどメールのやり取りをしました。 「またいつか2人で散歩をしたい」 「来年か再来年か、またいつか一緒に花見に行きたい。 こんなことを考えてごめんね」 「好きなように生きて、愛せる人ができたら愛して下さい。」 「待つって言ってくれるのはすごく嬉しいです。 いつまでも待っていて欲しい。 死ぬまで待っていて欲しい。 でも人はそうはいかないから ただ、また笑えたらいいです。」 来たメールの一部ですが 彼女の気持ちが分かりません。 最後のメールは、まだ少しでも恋愛対象として僕を見てくれているように受け取れますが 3つめは、「もう不可能です」とも聞こえます。 上の2つは、友達としてなら交際できる、とも受け取れます。 最初に本心を言えば、彼女がどういう気持ちにせよ ずっと、それこそ死ぬまででも、彼女が帰って来てくれるのを待ちます。 生まれて初めて愛するという気持ちを教えてくれた女性です。 ただ、少しでも彼女の今の気持ちを汲んであげるために 自分自身がどうするべきなのか 判断できなくなっています。 彼女(女性が?)こういったアベコベのような発言をする真意は何なのか 男である僕はどうするべきなのか 若しくは、どうされると女性は安心するのか そしてどうする事で、もう1度やり直せるのか 1週間眠らず必死で考えましたが 判らないです。 長文申し訳ないのですが 皆様の意見を訊かせて頂けないでしょうか。 蛇足ですが、以前の会社での金銭トラブルは 直接弁護士の方と相談をして 全て、会社のハッタリに過ぎない、心配しなくて良い、という言葉を頂きました。

みんなの回答

• reyes10
回答No.3

こんにちは。 金銭トラブル、彼女さんとのことでお辛いお気持ちお察しします。 彼女さんはあなたのこと好きなんですよ。 復縁の可能大ですよ。 あなたが彼女さんにとってしまった言動によって彼女さんは追い詰められ別れを切り出した。 あなたがそうならないようにまずは心に余裕を持たせましょう。 他の回答者の方が言ってるように同じことを繰り返さないような状況にして 彼女さんのことを支える気持ちをもってください。 余談になりますが、私の場合は私の過去の質問を見てもらうと 分かりますが、自分が何もできなかったので あなた次第で戻れるあなたがうらやましいですよ笑 私みたいな人間もいるんだなという比較論で 頑張ってください! 無事にいい結果になるように祈ってます!

tintenton
質問者

お礼

みなさんの仰る通り もしまだ好きで居てくれるなら それだけで明日から信じられない活力になります。 自分ではどう考えても、その答えに辿り着かなかったので 励みになります。 有難う御座います。 毎日、過呼吸になりながら 眩暈をしながら仕事をしてますが それが無くなって 今より自分に自信が持てるようになる頃 会いに行こうと思ってます。

• aa-hh
回答No.2

すごく悩んでいるようですね。 精神的トラブルから恋愛に乱れがやってくる事は二人にとって試練ですよね。 初めて愛する気持ちになれた女性なら、きっと彼女も同じ気持ちでいると思いますよ。 彼女さんはあなたの事を精一杯理解していると思います。ただ、具合が悪くなるほどの状況なら、彼女さんは考えて考えて出した答えだと思います。 女性は様々です。あなたの行動、精神面、トラブル、そんな姿を見せられたら態度はあからさまに変わり、直ぐに別れを切り出し音信不通になる女性もいますし。彼女さんのように、私が彼を助けてあげたい、力になってあげたい、そばにいてあげたい・・と思う女性もいます。 彼女さんのメールの内容を見ると、本当は「別れる」なんて事は考えたくないと思っていると私には感じます。彼女さんではないから本当の気持ちはわかりませんが・・・長くお付き合いしていると情がわくこともありますし・・。 本当に復縁を望むなら、彼女さんの言葉を信じて、まずはあなた自身の 身体を元に戻すことが第一だと思います。 その気持ちをまずは彼女さんにぶつけ、急がずちゃんと元のあなたに戻ったらもう一度告白することを考えると良いと私は思います。 今は彼女さんの気持ちも大事に考えて、彼女さんの精神的苦痛も取り払ってあげないと、この先もしもお互いの生きる道が別々になる事があったときに、一生恋愛が出来ない・・なんて気持ちが芽生えたら大変です。彼女さんを本当に心から愛しているなら、そこまで考えてあげてください。 女性としての気持ちでした。復縁できる事を願っています。頑張ってくださいね。

tintenton
質問者

お礼

>まずはあなた自身の身体を元に戻すことが第一だと思います。 その通りですね。 今、少しでも強くなりたいです。 本当は、毎日家に引き篭もっていたいし 睡眠薬を大量に飲んで、2,3日眠っていたいです。 でも彼女が好きだった僕はそんな僕じゃないです。 だから毎日仕事行ってるし 来週から、夜にアルバイトも始めます。 彼女の不安も、全部背負えるくらい強くなるために 死ぬ気で努力して、もう一度告白しようと思います。 天使のような女なんです。 だから、幸せにならないといけないと思うんです。 頑張ります。 本当に有難う御座いました。

回答No.1

冒頭部分からびっくりしました。会社がそういう卑怯な手段を取ってこられたらまず弁護士に相談ですよね。会社での問題は解決したようでよかったです。 さて、彼女の気持ちですが。 tintentonさんのことが好きなんだと思います。 別れを切り出したのは、精神的な圧迫感があってそれに耐えられず 好きだけど一緒にいると自分が苦しいから、別れたい。 別れの言葉は「”この状況”で付き合っていけない」ってことなので 状況をクリアしたことをまず伝えてみてはいかがでしょうか。 待っていてはいけません。 ”この状況”を作り出したのはtintentonさん側ですよね。 今、会社のトラブルがなく余裕が出てきているのであれば ちゃんとそれを伝えて、復縁の為に改めて告白をするべきだと 私は考えます。 20代前半、社会人女性より

tintenton
質問者

お礼

会社とのトラブルについては、正式にはまだ解決ではないです。 給与事態はまだ貰ってないです。 ただ、労働基準監督署に申請をしたので 精神的な部分で、少し楽にはなりました。 free091005さんの仰ること、すごく励みになります。 できれば今すぐにでも会いに行きたいですが やはりまだ、精神的に追い詰めてしまったので 落ち着くまで、待ってみようと思ってます。 ありがとう御座います。