面白いオンラインRPGってありますか?

このQ&Aのポイント
  • RPGのオンラインゲームをはじめようと思うのですが、今までずっとコンシューマの派手な演出や、コントローラでの手軽な操作に慣れているためか、どれをやってもなかなか長続きせず、すぐに飽きてしまいます。
  • 特にオンラインゲームは、戦闘の時に敵をクリックしたら、後はスキルのボタンを押すだけという単調なものが多いので、スターオーシャンやテイルズシリーズをやってきた私としては、物足りなく感じます。
  • 求めているゲームは、以下のようなものです。オススメの理由とかも書いてくれるとありがたいです。 ・グラフィックが3Dでキレイなもの ・戦闘システムが斬新である、またはアクション要素があるもの ・スキルや職業、種族が多いもの ・廃人にならなくても大丈夫なもの ・ゲームのコントローラが使えたらなお良いかも(使えなくても可) こんな私でも長続きしそうなオンラインゲームってありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いオンラインRPGってありますか?

RPGのオンラインゲームをはじめようと思うのですが、今までずっとコンシューマの派手な演出や、コントローラでの手軽な操作に慣れているためか、どれをやってもなかなか長続きせず、すぐに飽きてしまいます。 特にオンラインゲームは、戦闘の時に敵をクリックしたら、後はスキルのボタンを押すだけという単調なものが多いので、スターオーシャンやテイルズシリーズをやってきた私としては、物足りなく感じます。 求めているゲームは、以下のようなものです。 オススメの理由とかも書いてくれるとありがたいです。 ・グラフィックが3Dでキレイなもの ・戦闘システムが斬新である、またはアクション要素があるもの ・スキルや職業、種族が多いもの ・廃人にならなくても大丈夫なもの ・ゲームのコントローラが使えたらなお良いかも(使えなくても可) こんな私でも長続きしそうなオンラインゲームってありますか? そんなゲーム無いなら「おとなしくコンシューマゲームしとけ」という回答でもいいですよ。 私が唯一オンラインゲームで面白そうだと感じるのは、「TERA」ですね。まだ発売してないですけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sepiairo
回答No.1

FEZ 基本無料です。現在プレイしています。 ・グラフィック キレイ・・・とは言いがたいですね。 ・戦闘システム モンスターの狩り。 メインは50人VS50人の戦争です。 プレイヤーの動きが問われます。 ・スキル/職業 基本職業は4つ。アイテムを使うことでもう一つ職業が増えます。 スキルはそれなりにあります。職によって違います。 アイテムを使うことで他の職にもなれます。(有料) ・廃人 なる要素がそこまで無いと思います。 装備にお金をかけるのであれば別ですが ・コントローラ 使えます。 開発が変わってから初心者が参入し難くなっています。 戦争にいけるレベルまでは簡単に上がります。 適度な感覚でやれば長く続けられると思います。

n_kudoujp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。 FEZやってみました。戦争では確かに連携が大事ですね。こんな大勢で戦ったことは無かったので新鮮で面白かったです。ただ、初心者お断り的な空気があったので、まだ馴染めない感じですね。 あと、職業がみんなフェンサー(?)とかに偏ってる気がしたのもちょっと気になりましたが、強くなればあまり関係ないのかも知れないですね。