面白いオンラインRPGってありますか?

このQ&Aのポイント
  • RPGのオンラインゲームをはじめようと思うのですが、今までずっとコンシューマの派手な演出や、コントローラでの手軽な操作に慣れているためか、どれをやってもなかなか長続きせず、すぐに飽きてしまいます。
  • 特にオンラインゲームは、戦闘の時に敵をクリックしたら、後はスキルのボタンを押すだけという単調なものが多いので、スターオーシャンやテイルズシリーズをやってきた私としては、物足りなく感じます。
  • 求めているゲームは、以下のようなものです。オススメの理由とかも書いてくれるとありがたいです。 ・グラフィックが3Dでキレイなもの ・戦闘システムが斬新である、またはアクション要素があるもの ・スキルや職業、種族が多いもの ・廃人にならなくても大丈夫なもの ・ゲームのコントローラが使えたらなお良いかも(使えなくても可) こんな私でも長続きしそうなオンラインゲームってありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いオンラインRPGってありますか?

RPGのオンラインゲームをはじめようと思うのですが、今までずっとコンシューマの派手な演出や、コントローラでの手軽な操作に慣れているためか、どれをやってもなかなか長続きせず、すぐに飽きてしまいます。 特にオンラインゲームは、戦闘の時に敵をクリックしたら、後はスキルのボタンを押すだけという単調なものが多いので、スターオーシャンやテイルズシリーズをやってきた私としては、物足りなく感じます。 求めているゲームは、以下のようなものです。 オススメの理由とかも書いてくれるとありがたいです。 ・グラフィックが3Dでキレイなもの ・戦闘システムが斬新である、またはアクション要素があるもの ・スキルや職業、種族が多いもの ・廃人にならなくても大丈夫なもの ・ゲームのコントローラが使えたらなお良いかも(使えなくても可) こんな私でも長続きしそうなオンラインゲームってありますか? そんなゲーム無いなら「おとなしくコンシューマゲームしとけ」という回答でもいいですよ。 私が唯一オンラインゲームで面白そうだと感じるのは、「TERA」ですね。まだ発売してないですけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sepiairo
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.1

FEZ 基本無料です。現在プレイしています。 ・グラフィック キレイ・・・とは言いがたいですね。 ・戦闘システム モンスターの狩り。 メインは50人VS50人の戦争です。 プレイヤーの動きが問われます。 ・スキル/職業 基本職業は4つ。アイテムを使うことでもう一つ職業が増えます。 スキルはそれなりにあります。職によって違います。 アイテムを使うことで他の職にもなれます。(有料) ・廃人 なる要素がそこまで無いと思います。 装備にお金をかけるのであれば別ですが ・コントローラ 使えます。 開発が変わってから初心者が参入し難くなっています。 戦争にいけるレベルまでは簡単に上がります。 適度な感覚でやれば長く続けられると思います。

n_kudoujp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。 FEZやってみました。戦争では確かに連携が大事ですね。こんな大勢で戦ったことは無かったので新鮮で面白かったです。ただ、初心者お断り的な空気があったので、まだ馴染めない感じですね。 あと、職業がみんなフェンサー(?)とかに偏ってる気がしたのもちょっと気になりましたが、強くなればあまり関係ないのかも知れないですね。

関連するQ&A

  • お勧め無料オンラインRPG

    ただいま無料のオンラインゲームを探しているのですが コントローラが使えるRPGがなかなかありませんでして 何かお勧めなRPGがありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • ff、ロマサガのよぅな戦闘形式のRPGでおすすめのものってあるんですか

    ff、ロマサガのよぅな戦闘形式のRPGでおすすめのものってあるんですか? テイルズやスターオーシャンのような戦闘形式でないものです。教えてください。

  • 簡単なRPG教えてください

    簡単なRPG教えてください PS2かDSのRPGで簡単なゲームを探しています。 昔初めてやったRPGがスーパーマリオRPGで凄く楽しくてRPGって面白いなぁと思っていました。 それ以降やったのはPSのポポロクロイス物語2と漫画もののRPGになりますがRAVEのゲームです。 この2つも楽しかったです。 そして久々にRPGのゲームがやりたくなり、キャラクターや有名度でテイルズシリーズを何作かやりました。 しかし…昔やったものと比べるとシステムがやたら複雑で理解できない、戦闘が結構難しい、ストーリーも少し理解しにくいところがありました… テイルズは簡単な方といわれてるんですがねぇ… 多分私はRPGは好きだけど苦手なんだと思います。そして頭が悪いのかと… テイルズ事態もあわないのかもしれませんが。 ちなみに私がRPGが好きなのは、仲間と一緒に戦っていく感じが好きなんです。 あと魔法や剣などファンタジーの雰囲気も好きです。 とりあえずゲームの条件としては… ・戦闘が簡単。(テイルズのアクションがちょっと苦手だったのでコマンド系のがいいかもです) ・システムなどがシンプルでわかりやすい ・ダンジョンが複雑すぎない(かなり方向音痴なんで) ・頭悪いんでストーリーはわかりやすいものが良い ・可愛いイラストで馴染みやすいキャラクターが良い。RPGは世界間に入りこみたいので?結構キャラクター重視します(FFのリアル系などあまり好きじゃないんです。ゲームは気になるんですが…) 色々あげてしまいすみません。こんなのないかもしれませんが… ようはRPGの「仲間と一緒に戦う感じ」が楽しめれば良いんで、全体的に難易度が低くてサクサク進めれば良いのかなと思います。 全て当てはまらなくてもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • おすすめのRPGを教えてください

    ここ数年ゲームから遠ざかっていたのですが、先日「テイルズ・オブ・ジアビス」をクリアしてとても感動したので、また新たに何かプレイしたいと思っています。 店舗に行って物色するのですが、売り出されているソフトの量が多すぎてどれを買えばいいのか分かりません。 *シナリオが良質 *「PRGをやった」という満足感を得られる *できればアクションRPGじゃないもの(戦闘が下手なので) *できれば絵がきれい *難易度は高くないほうがいい 以上の条件で おすすめのRPGソフトがあったら、ぜひ教えてください。 <好きなゲーム> ・テイルズ・オブ・ジアビス ・FF3・4・5・6・7・9・10 ・幻想水滸伝II <やったことのあるゲーム> ・テイルズ・オブ・デスティニー ・スターオーシャン ・幻想水滸伝3・4(未クリア) ・ポポロクロイス物語 ・ドラゴンクエスト4・5 ・FF10-2

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします

  • 面白いRPGについて

    僕は最近RPGを全然やっていません。というのもあまり面白そうな作品がなくお金の無駄遣いのような気がしてしまうからです。なので、おすすめのRPGを教えてください。個人的にテイルズシリーズのアクション戦闘を気に入っています。ドラクエをやりましたがあまり面白くなかったので、それ以外のものでよろしくお願いします。また、どくとくな戦闘やストーリーのゲーム大歓迎です。みなさんよろしくお願いします。

  • XBOX360のRPG

    XBOX360を購入したのですが、最初は格闘ゲームを買ったので次はRPGをやろうと思っています。そこで少々調べてみたのですが、中々思ったようなゲームが見つかりません。次の条件に当てはまるようなRPGはないでしょうか? 1.ターン制戦闘(FFシリーズのようなコマンド式) 2.難易度低め 3.オンライン要素がほとんど無い 条件1が自分にとっては一番重要です。アクションは苦手なので。以前テイルズシリーズを借りてやったことがありますが、全然出来ませんでした。 条件2については、低ければ低いほど良いですが、多少高くても何とかなりそうです。 条件3は、ついでです。オンラインに接続する気はあまりないので、オンライン要素が多いと損した気分になる、ってだけですので(笑)。 少し調べた限りでは、複雑すぎて覚えるのが面倒そうなゲームばかりだったので、単純で気軽にできるようなRPGが欲しいのですが・・・。何かありましたら、教えてください。

  • 戦闘理由が特殊なRPG

    敵対する国・組織の戦士との戦闘、 宝を取るために入ったダンジョンで襲ってくるモンスターと戦闘などは RPGでよくある戦闘ですが、ほかのRPGではあまり見ない 特殊な戦闘理由で戦うRPGがあれば教えてほしいです。 例:倒したモンスターを食べるために戦闘etc… PCゲームでもコンシューマーでも何でも構いません。

  • お勧めのRPGのオンラインゲーム

    RPGの無料のオンラインゲームで、お勧めを教えてください。 できれば、戦闘よりもお金儲けに重点の置いてあるやつがいいです。

  • オンラインRPGを始めたいのですが、どれがいいか迷っています

    この夏休み、オンラインRPGを遊び倒そうと思っているのですが、始めてやるので、どれがいいか迷っています。本当にたくさんあるのですね… 条件としては、、、 1、接続している人がそれなりに多い 2、戦闘だけでなく、ゲームにいろんな楽しめる要素がある(具体的には、アイテムを作ったり、ポケモンみたいにモンスターが飼えるなど。もちろん戦闘が魅力的なら、それでもOK) 3、課金制は問いません。有料、無料どちらもOK 4、PCスペックも問いません。要高スペックでもOK 以上の条件でよろしくおねがいします

専門家に質問してみよう