• ベストアンサー

C++ C# 語源

C++とC#(C++++)はかなり大雑把に言うとCの拡張版ですが、なぜ+が二個単位なのでしょうか。 C → C++ → C# C+とC+++は存在しないのでしょうか。 C → C+ → C++ → C+++ → C# もし存在しないのであれば、どのような理由でそうなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidebun
回答No.1

C/C++のインクリメント演算子が、++だからじゃないでしょうか。

ShimantoGa
質問者

お礼

なるほど、それほど大した理由じゃありませんでしたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• php504
回答No.2

int C = 0; C++; printf( "%d", C); Cをインクリメントしたもの程度の意味でしょう

ShimantoGa
質問者

お礼

ありがとうございます。