• ベストアンサー

20代、30代前半くらいの女性に質問です。

syr_nycityの回答

回答No.4

こんにちは。20代後半女性です。   私の年から見て40代はどう考えても魅力的だと思います。 40代同士で見たら違うのかもしれませんが、年下から見たら、お金があり、余裕もあり、素敵です。 外見だけだと、ブラットピットもジュードロウも堤真一さんも坂口賢治さんも… かっこよくて渋い人ってアラフォーに多い気がします。 彼氏も40代がいましたが、真剣にお付き合いしてました。逆に、年上だと遊ばれてるのかなって思ってしまう時もありました。

candypoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。たとえば、外見はおいといて(多少髪が薄いとか、おなかがでているとか、背が低いとか)でも、お金があり、余裕があり、知識力豊富で・・・。たとえば、ソフトバンクの孫社長とか、ソムリエの田崎真也さんとか?どうでしょう。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一般的に22~25才の女の子から見た35才の男は恋愛対象に入りにくいですか? 例えば、職場などで出会ったならありかも知れませんが、合コンやその他で知り合った場合はどうですかね? もちろん、福山雅治みたな人であれば40才でも平気だ、って人は多いと思いますがいかがですか? 普通の35才(服装はちょっとオシャレ程度)です。 客観的ご意見お願いします。

  • 既婚の20代後半~40代前半の女性に質問です。

    既婚の20代後半~40代前半の女性に質問です。 浮気願望はありますか?身体の関係だけではなく、一緒に旅行やデートしたいなど! 愛人がいる方ではなく、現在旦那さんのみと関係をもっている女性にお願いします! ちなみにどういう出会いが理想的かも教えていただければ幸いです!

  • 会社での服装(20代前半)

    転勤して接客→非接客になりました。 今まではスーツでしたが、これからはビジネスカジュアルもOKになり 周りの社員もスーツが少ないです。 そこで質問です!! 20代前半ですが、どのような服装をしたらいいでしょうか? 女性の方もアドバイスお願いします☆ ※ちなみにジャージとかはマズイみたいです

  • 20代、30代の男性に質問

    20代、30代の男性に質問  30才半ばの既婚女性です。30過ぎから、自分の外観は女として魅力があるかどうかをとても気にするようになりました。要するにおばさん的に見られたくないなと。  肌はしわやそばかす増えたし、20代の自分の写真見て、きれいだなあ。と思います。20代にはかないません。  既婚でもやはり男性から素敵な女性だって思われたいんですよね。  容姿のみならず、30代くらいだとどういう女性が素敵だなと感じますか?外見は重要ですか?  

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です

    20代後半の女性に質問です 私は30歳、男性です。 来週末、前職の同僚の女性と食事に行くことにしました。 それでどんなディナーがいいかを聞きたいのです。 恋愛感情はありません(全くないとまでは言い切れませんが、告白は考えていません) 普段も月に数回メールでやりとりをする程度でお互いに付き合っている人はいません。 以前、誕生日にご飯をご馳走するといったまま、保留になっていたので誘った次第です。 同僚として働いていた時は六本木ヒルズで高級ディナーをご馳走してと言っていたのですが 実際は、居酒屋でもいいそうです。 私もいきなり高級レストランを予約する事はないですが、居酒屋ではちょっとなと思います。 女性からしたら、居酒屋の方がリラックスできるとかありますかね? グループで飲みにいったりはしていますが、二人では初めてです。 私の考えでは、居酒屋で1人あたり5000円位使うのであれば 高級でないレストランで落ち着いて食事でもいいかなと思っています。 それともレストランだと身構えてしまいますかね? 都内でよい店または女性としての意見をお願いします。

  • 40代以降の女性に質問です

    私は40代後半の妻子持ちサラリーマンです。 同じ職場の同世代の女性達と2人きりで食事をする事がよくあります。 相手は既婚者、独身者どちらもあるのですが、お互いから誘い合うような仲です。 僕は男として、下心がないわけではありませんが、そういう感情は一切表には出していません。 食事をする時や、相手の誕生日の時など、お花をプレゼントするぐらいの仲ですが、会話はいわゆる普通の友人同士の会話の範囲であり、相手をそれ以上の関係に誘うような事は何年もの交際期間の間、一度もしたことはありません。 しかし、一般的に女性の観点から見れば、既婚者の男が、既婚女性であれ、独身女性であれ、2人きりで飲みに行く場があれば、こちらに下心があるはず、と疑うのが普通の感覚だと思うのですが、それでも僕が誘った時はいつでも快く食事に付き合ってくれるし、お互い家庭の悩みや、仕事の悩み、人生相談などが出来る間柄です。 僕は家庭が一番大切で、妻の事を一番愛していて、仕事も大好きで、相手の女性達とはこの先もずっと大切な友人として付き合っていきたいと思っていますので、男女の関係に発展させる事は避けたいと思っています。 ですが、もし仮にそういう場面になってしまった場合、自分を抑制する自身がありません。 40代以降の女性から見て、このような関係というのは、男女の友人関係として続いて欲しいと思うものなのでしょうか? それとも男女の関係を期待するものなのでしょうか? ちなみに僕はイケメンでもなければ、経済力があるわけでもありません。どこにでもいる、普通かそれ以下の男だと自覚しています。(笑) いい歳してこんな質問をしている自分が恥ずかしいのですが、屈託のない意見を聞かせて頂ければ幸いです。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 女性に質問です。

    この女性を同性から見てどんな印象ですか? 年齢:30代前半 ご飯をご馳走になっても払う素振りは愚か、ご馳走が言えない」 早口で自分が話したい話題を一方的に話し続ける、相手が興味ある、ないは全く気にする様子なし、明らかにコミュニケーション能力が欠落している。 常に独りで行動、明らかに交友関係が乏しい。 健康オタク。 外見は美人。 以上

  • 既婚20代後半男性の服装って??

    出席男性の服装で最近迷い始めました(^^;) 前までは男性は基本的には礼服(ブラックフォーマル)だけど、若い人ならダークスーツ&カラーネクタイでもOK、と思っていたのですが、 「最近の結婚式では礼服は親戚しか着ないよ」~と小耳に挟んだものですから、「え~そうなの??」と思った次第です。 でも親戚しか着ないってのは言いすぎですよね? ゲストでも中年以降の人は必ず礼服を着ているような。 まだ若くて(10~20代)未婚の男性ならばダークスーツ&カラーネクタイでも良いってのはわかるんですが、 逆に、20代で既婚の男性が友人の結婚式に出席する時はどうなんでしょう?? 実は今年秋に主人(26歳)が友人の結婚式に出席する可能性が強いです。 今までは、友人の結婚式にも礼服で出席していました(二十歳そこそこで招待された独身時代も礼服で行っていたようです)。 礼儀的には礼服で間違いはないと思っているのですが、既婚者でも20代で礼服っておっさんくさいイメージと思われてしまうのでしょうか?? (一応、今のところ礼服で行かせるつもりですが・・・) 気になって、自分の結婚式のときの男性ゲストの写真をチェックしてみましたが、独身20代でも礼服の人もいれば、既婚20代でもダークスーツの人もいます。 40代以上は独身既婚に関わらず皆さん礼服のようでしたが。 そもそも、独身とか既婚とかってあまり関係ないのでしょうか? 若い人がダークスーツでもOKというのは、「まだ若くて礼服を持っている人が少ないから」という理由なだけですか?? 最近の服装事情を教えていただきたいです。