• ベストアンサー

20時15分から出る店

数日前、カップルで来てる客が「この店8時15分から出る」と話してたのを聞きました。 その後、毎日8時15分を気にして打ってたらカップルの言うとおり! 自分も含めてピッタリ8時15分から店全体が大当たりの嵐です。しかも毎日… たまたまですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

はっきりとしたデータが記されていないので確定的なことは言えませんが、 店が意図的にそういう操作をすることは技術的には可能です。 但し、そのためには全台を不正改造し、遠隔操作設備を導入しなければならいので莫大な費用がかかる上、もしバレたら営業停止です。 さらに、店側も当然利益を出すことを目的としているわけなので、投資した費用の捻出や出した分の回収をどこかで行うはずです。 そうなると該当時刻以外の時間帯は全く出ないとか... おいしいところだけいただいて勝ち逃げすることで、トータル的にプラスになるのであればいいですが、 上記のことをトータル的に考慮したうえで立ち回ることが必要になると思います。 ただ、個人的には「気のせい」と思います。

その他の回答 (2)

• kouta77
回答No.3

昔は結構あったイブニングですね。 今もあるとしたらかなり珍しいです。 遠隔というより、裏ROM等で電源投入後から何時間後に大当たりしやすいなどを設定します。 まあ、状況を見てないので分かりませんが、ないとは言い切れませんね。 まあ、今でもそういったあからさまな裏ROMを使ってる店はあまり見かけませんが。

• umemomi
回答No.1

取り敢えず「たまたま」としか思えませんが本当に偶然なのか故意なのか、統計を取ってみなくちゃ結論は出せないですわね。 軽々に「遠隔だよ!」とか「稼働率が上がったからだろ!」とか、統計も取らずに推測で論ずるのは「愚か者の行為」だと思います。 最低でも1週間分、各シマの稼働+特賞(大当たり)データを取ってみて下さい。 話はそこからです。

arm-mode
質問者

補足

1年前から週3日くらいのペースで通ってます。 その店は3年前にオープンして、まあまあ流行ってます(半分以上の台は稼働してる) 19時くらいから少し客が増えるかんじです。 まだ10日間くらいしか様子を見てませんが、 不思議なくらい20時15分になると、ほぼいっせいに各台の当たりランプがピカピカです! 20時15分から20時25分までに、ほとんどの人が続々と大当たりです。 最近、まわりの当たりが気になってキョロキョロし過ぎです…