• ベストアンサー

名刺に資格を記載する条件

現在貿易関係の会社で自社ホームページの責任者として働いています。 WEBに関しての国家資格を持っているのですが、これは業種とは関係がないので名刺には記載しないべきなんでしょうか? ただ今後作業を外注する予定があるため、制作会社とのやりとりが発生する可能性が高いです。 その時のためにもこちらの資格を記載しておきたいのですが、業種と関係がないので書かないのが正しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

業種と関係がないものの、仕事とは密接な関係の資格です。 名刺に記載されていてもおかしくありません。 しかし会社のきまりもあるでしょう。 質問者さんは総務部に相談し進めてはいかがでしょうか。

moshimo_ad
質問者

お礼

社長に相談してOKをもらったんで記載する事にしました。 ネットで調べる限りNGの意見が多かったんで心配してました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

仕事用の名刺ですから 仕事のためなら 何を記載しても、いいのです(^^♪ 昔、「夢を追う男・2000の技を持つ男」 という名刺を、いただいたことあります(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

moshimo_ad
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!でしたら今回は記載した方が良さそうですね。