• 締切済み

TIFF画像について

TIF画像をIllustratorで作成しているファイルに配置しようとしたら 「その色数を使用しているファイルは開いたり配置できません」と出ました。 今までTIFを配置したことがなかったので、EPSに変換しようとしたら、保存形式にEPSがありません。 どうしたら良いのでしょうか? OS:win98 Illustrator7.0 Photoshop5.5 TIFF画像は、写真をスキャンしたものだと思われます。 180dpi・36MB

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.2

イメージ→モードでRGBに変換後,保存してみてください。 それとアルファチャンネルがもし有ればそれも削除してみてください。

yuka_ni
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

yuka_ni
質問者

補足

元データがRGBです。 アルファチャンネルの削除はどうすればいいですか?

noname#4923
noname#4923
回答No.1

Photoshopをお持ちならTIF以外に変換すればいいと思います。ちなみにJPGなど。

yuka_ni
質問者

補足

それができないんです。 PSD、TIF、汎用しか選べません。 上記の形式に変換しても、別の形式が出てきません。 どのような保存手順で作業すればよいですか?