• 締切済み

windows xp パソコンのリカバリーの方法を教えてほしい

DELLのデイメイション4300(XP)でインタネットに接続しょうとすると必ずプロシージャ エントリポイントがKERNEL32dllから見つかりませんと表示が出ます、以前一時接続していましたが今は全然駄目です、ルータのメーカは一度PCをリカバリーして下さいとの指示があり、リカバリーのやり方が今一つよく分からないのでご指導頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.7

#6です。 お使いのマシンではリカバリはできません。 クリーンインストールをすることになりますが、その方法は#3のビデオをご覧下さい。 また、OSのクリーンインストール後のドライバの導入については http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/200872.asp を参考にどうぞ。

k925833w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、なんとかいけそうです、今春購入したビスターを使用していますので慌てずぼちぼち挑戦してみます。

• Hageoyadi
回答No.6

#5です。 >DELL Resource CD Resource CDにもバージョンが存在し、そのバージョンによってセットアップの手順などが微妙に異なる場合もあるようです。 詳細は http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=DIM_PNT_P4_4300&oid=14&pid=5 からたどって下さい。

k925833w
質問者

お礼

お忙しい所何回もご指導ありがとうございます。

k925833w
質問者

補足

WindowsXPのOS及びDELL Resource CD 4.11があります尚ハード的には異常が無いと分かりました、今一つ、詳しくリカバリーのやり方をご指導頂けませんか、よろしくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.5

>現在投稿しているのは他のPCですので? ではその「他のPC」でダウンロードして下さい。

k925833w
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます、素人ですので中々進みませんが一つ一つ勉強しながらやって行きます。

k925833w
質問者

補足

DELL Resource CD がありましたがその中のデバイスの種類 及びトピックの中で何を選んでするのかその後の操作がよく分かりませんので誠に初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.4

#3です。 >Dell ResourcesCD が有りませんのでそこから先には進みません。 DELLのサイトでドライバのダウンロードが可能なはずです。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen >*プロシージャエントリポイント SetDIIDirectoryW がダイナミック・・・・・・です。 たぶん違うと思います。 全角と半角が混在しているはずはありませんし、「DII」の部分は「dll」じゃないかと思います。大文字小文字、さらにスペースやピリオドの有無も含めて正確な文字列でweb検索して下さい。 文字列を目で追って転記するのではなく、ダイアログを一度クリックしてアクティブにし、そのままCtrl+Cキーでコピー→メモ帳などの上で貼り付けると、ダイアログ内のテキストを取り出すことができるはずです。

k925833w
質問者

お礼

お忙し所いろいろご指導ありがとうございました、

k925833w
質問者

補足

いろいろご指導感謝いたします、尚DELLのサイトからドライバーのダウンロードとご指示がありましたが当方のPCはインタ-ネットに接続していませんので不可能と思います。現在投稿しているのは他のPCですので? やはり、DELLに直接問い合わせて見る必要があるかも知れません。

• Hageoyadi
回答No.3

イメージリカバリがダメだとしたら >DELLのデイメイション4300(XP) の場合、 >PCをリカバリーして下さい に従うことはできません。 付属のメディアの「オペレーティングシステム再インストール用CD 」を使ってOSをクリーンインストールし、「Dell Resources CD(ドライバとそのインストールツールが同梱されたもの)」を使ってドライバを導入することになります。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198252&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u30C9%u30E9%u30A4%u30D0%u306E%u30A4%u30F3%u30B9%u30C8%u30FC%u30EB&Attrs=1%5C%5CDimension%082%5C%5C4300%083%5C%5CWindows%20XP&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 --- メッセージ全文を正確に転記してweb検索はなさってみましたか。 そのメッセージ、本来は 「プロシージャエントリポイント ●●●がダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした。」のはずで、「●●●」の部分も重要な要素となります。

k925833w
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました、

k925833w
質問者

補足

OSのインストールは終わったのですがPCを購入して8年も経ちますと Dell ResourcesCD が有りませんのでそこから先には進みません、どの様な対処をすれば良いのでしょうか? *プロシージャエントリポイント SetDIIDirectoryW がダイナミック・・・・・・です。

• gonveisan
回答No.2

全部目をとうしてませんが http://www.support-pc.jp/2008/05/dell.html 参考になりますか?

k925833w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、いまの所解決に至っていませんが一度DELLの方に問合せ致します。

k925833w
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。DELLのイメージリカバリー等は何回かやってみましたが駄目でした当方の機種は対照の2005.9.20以前に購入した物ですのでリカバリーCDもありませんので困惑している次第です、一度メーカに問合せ致します。お忙しい所ありがとうございました。

• getter123
回答No.1

その前に、デバイスマネージャで「ルータ」は認識されていますか? されていなければ、ルータのドライバをインストールしてから再度確認してみて下さい。 PCのリカバリは、必要なデータをバックアップしてから、CDからセットアップして「リフレッシュ」する事になります。

k925833w
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。私の技量では中々対応が出来かねる様です一度メーカに問い合わせます。

k925833w
質問者

補足

ルーターは接続出来ています、以前一度正常に接続出来ましたが遮断したので、再度インタネットに接続する段になると表題の様にエントリポイントが見つかりませんと出ます、ルータメーカの指示通りリカバリーしたく考えています、尚リカバリー用CDは持っていませんので困っている次第です、2008.9.20以降の同型機種はイメージリカバリーで簡単にリカバリーが出来るようになっています。