• 締切済み

マリオカートWiiをバックアップ又は消去不可にする方法

5歳の娘がよくデータを消してしまいます。この前は骨クッパを出す直前で消されてしまいました。娘はマリオカートが大好きですが漢字が読めず、誤って消してしまうようですが、故意ではなく怒ることもできず、ただ虚しさだけが残ります。 今回はロゼッタを出せたため、絶対消したくありません。どなたかデータの消去不可設定方法またはSD等へのバックアップ(他サイトによるとできない)をお教えいただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

娘にWiiのデータを触らないよう言う以外対処法はありません。ペアレンタルコントロールではデータの制限はできませんし、データの消去不可も設定できません。マリオカートWiiではバックアップもできません。 マリオカートWiiのセーブデータは4つまで作れますので自分と娘のデータをそれぞれ作り、娘には自分用以外のデータで遊ばないようしつけてください。娘用はできれば左上、あなた用は右下に作るとよいでしょう。 あと、Wii本体の設定画面は触らないようしつけてください。