• ベストアンサー

マリオカートWiiについて

今更なのですが、子供たちがマリオカートWiiにハマっていて、分からないことがあってお聞きしたいことがあります。 通常の8個のコースはもう全てクリアしているのですが、マリオカートWiiのYoutubeを見ると、見たことのないコースをプレイされている方が何名かいらっしゃって、どうやったらそのコースができるのか知りたいです(コース名はスカイガーデンやデイジーパレスなど、他にも沢山ありました)。 子供たちがすごくやりたがっているのですが、全く分からなくて困っています。わたしも機械音痴ですので、分かる方いらっしゃったらどうか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

ゲームには存在しないです。 (手作りの非正規コースです) ユーザーが作った改造コースで、 遊ぶにはWiiのクラックが必要です。。 SDカードとPCが必要で、 Wiiの中身を不正に書換などの改造する必要かあります。。

tamanyan0409
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます(^^) なんだかとっても難しいそうですね(;_;) 自分には無理そうです(;_;)

その他の回答 (2)

• sp550uz
回答No.2

Wiiのコース出現のための条件は、下記をご参照下さい。 http://mariokartwiki.com/mariokartwii/48.html なお「スカイガーデン」は、Wiiではなく WiiUの『マリオカート8』のようです。 「デイジーパレス」は、検索しても出てきません。 もしかしたら、WiiU版の『追加コンテンツ』かも。 https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/dlc/index.html 或いは、ニンテンドースイッチ版も出ていますので 同じ『マリオカート』でも、ご覧になった動画が 何のゲーム(Wii、WiiU、switch)の動画かを 調べる必要があるように思います。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) でもYoutube見るとやっぱりWiiなんです(;_;) Youtubeで「マリオカートWii 隠しコース」で検索すると上らへんに出てくる動画なんですけど、どうやらctgp revolution 隠しコースというやつらしいのですが、難しくて分からないのでまたctgp revolution 隠しコースで質問してみようと思います(^^) 本当にありがとうございました。

• i-q
回答No.1

カップで3位以内に入賞すると次のカップが開放され、 カップに含まれるコースて遊べるようになります。。 ミラーコース(各コースの反転)は全カップを150ccで優勝すると出ますm(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ミラーカップはもうでているのですが、通常の32コース以外に隠しコースがあるみたいなんです。Youtubeで「マリオカートWii 隠しコース」って検索すると上らへんにでてくる動画なんですけど、どうやら「ctgp revolution 隠しコース」というやつみたいです。難しいのでまたctgp revolution で質問してみようと思います。本当にありがとうございました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)