• 締切済み

草食系の男は駄目男!!

TBSドラマのスマイルで、小栗旬が演じている林誠司という不良キャラです。まさに理想の男性です。ご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=c6faYVUhgZ8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=2JGuI2A3hQ8 今の風情では、草食系男子がブームと言われていますが、このような肉食系男子こそが真の男だと僕は思うんです。女性だって、このような男に憧れますよね? (1)怪しい (2)クール (3)イケ面 (4)細マッチョ (5)スーツが似合う。 (6)強い (7)1度火が付いたら止まらない。 今の世に失われつつあるワイルドなこのような男が増えれば、女性優位で男性が脅かされつつある世の中も変わると思うんです。我が男性陣も頑張らなければなりませんね。 みなさまのご意見もお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.10

確かに質問者様があげられた例の中には、わたしの胸にときめくモノもありました。 しかし、「真の男」とは何でしょうか?世の中に真の男というものは決められているのでしょうか? たとえ臆病で、女性が苦手で、おとなしい方だったとしても、その人が思えばそれは真の男なのではないでしょうか。 男が絶対強くなくてはいけない考えは、昔からの偏った教えのまやかしです。 男だからこう…って考えはもう今は古くなって来ているのですよ。 でも質問者様が、「男は強くないと」って考えも、一つの考えだと思います。 結局は、誰々がこうとか、こだわり過ぎない方が良いという事です。皆全員の考えを一緒だと思わない事ですね。

noname#116346
noname#116346
回答No.9

21歳の女です。 私は肉食系より草食系が好きですよ。 肉食系は、ガツガツしててゴツい。ケンカ早い。チャラチャラしてる。っていうかんじで一緒にいると落ち着かないと思います。 自分的に肉食系にヅカヅカ来られると引きます! でも、草食系は控えめなんで一緒にいても落ち着くし、一途な方だと思うから恋愛も長続きしそうだと思います。

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.8

女性の女性性が否定されている世の中で 「マチスモ」(男性性)を強く推進することじたいが男性差別じゃないか。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.7

私は女ですよ。笑 残念でしたね。

wing_month
質問者

お礼

大変失礼いたしました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

>たまには、迫力を見せ付けることは必要だと思いますよ。 必要ないですよ。爆爆 暴力は迫力とは違うの。 器と暴力は真反対なの。 器のでかい男は暴力振るう必要ないの。 頭のいい男も暴力に頼る必要ないの。 君が頭も悪いし器のカケラもないことを ここで露呈したにもかかわらず 賑わわなくて残念だったね。 おつかれちゃん♪

wing_month
質問者

お礼

誠実にご回答頂きまして、誠に感謝いたします。 頭のいい男が、逆に女にあしらわれているんですよ。今の世の中、女性は男性よりしたたかなんですよ。 あなたは器量の良い誠実な男性なのだと察します。しかし、それが引き金で、したたかな女性にもてあそばれている事に気付かない馬鹿正直な性格な方なのかと心配しています。 もう少し自分を大切にして下さいね。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

なるほど 質問者さんはこういう男になりたいなあと思ってるんですね。 でもこれ、ただのチンピラだよね。笑 それも「火がついたら止まらない=コントロールできないバカ男」 女性は憧れないと思うよ~。 まあ、チンピラに憧れる女は自分もその道ですから 似た者同士はカップルにはなるんでしょうけどね 一般的には人気ないですよ。 女性が男性にかなわないと思う時は 器の大きさを見せられた時です。 暴力でねじ伏せられた時じゃありません。 もうちょっとよく考えて、頭を使って、別の方向で頑張ろう。 ね、少年。笑

wing_month
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女々しいのを棚に上げて、実は俺、器がでかいんだよ~って感じな男性多いですよね。だから、女性に舐められるんですよ。 たまには、迫力を見せ付けることは必要だと思いますよ。

noname#181802
noname#181802
回答No.4

あ!言い忘れました。 1番さんみたいに女が股開けば勝ちみたいな考え方も若いと思いますよ(^-^)。

wing_month
質問者

お礼

若いというか、女性からみればムカつくのは無理ないかと思います。でも、最近の男性は大半の方が同じ考え方ですよ。だから1番さんの考え方を否定するつもりはありません。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>URL見ましたか?迫力を見れば、女はビビるんですよ。 だからまだまだ青いなと云っているんだよ。 男らしい=暴力的なんて前時代的。(巡り巡ってそのような時代もまた来るだろうけど) 確かに似非フェミニストなんかは胸くそ悪くなるけど。 恐怖で支配しても意味は無い。 腕力が強かろうが弱かろうが女が自ら股を開かせた方が勝ちなのよ。 イソップ寓話の「北風と太陽」って知ってるかな? ちょっと話は逸れるけど、若し人類を含めて、動物全てが腕力だけで生存競争に生き残れると思っているの? 人類だけでなくどの動物でも腕力だけが子孫を残す条件ならすぐに滅んでしまう。 暴力的な男を嫌う女なんていくらでもいる。 参考のURLのドラマなんて小栗旬だからカッコ良く見えるだけであって、これを出川哲朗とか南海キャンディーズの山ちゃんに置き換えてみれば直ぐに理解出来ると思う。

wing_month
質問者

お礼

いえいえ、小栗旬じゃなくて出川哲朗だったとしてもカッコいいと思いますよ。クールかつ暴力的な部分がカッコいいと思うんです。 あなたの言うように、こびへつらって股開かせれば勝ちという考えは否定しませんよ。でも舐められているんですよ。男が女に。そのような世の中にあって、このようなワイルドかつクール、そしてカッコいい男が増えてくれば、女性も男性への考え方を改めなおすと思うんですよ。

noname#181802
noname#181802
回答No.2

そんな…強いだけじゃモテません。 知的で優しくて頭がキレる(空気の読み方がうまいとか、気配り上手、気転がきくとか…)後、男らしく心が強い。そういう人の方がモテるんじゃないかなぁ? 草食男子とか流行っていますが、所詮メディアが作ったもので女性の好みは人それぞれ。 前にもメガネ男子とかオタクとか流行ってましたしね。 好みに流行りなんかありませんよ。 それに、女性は恋愛するたびに傷ついて学んでいるので好みも変わりますし、ケンカ早い人なんか恋愛してきてない女の人しか好きにならないんじゃないですかね? 火がついたら止まらないなんて貴方が女性なら、面倒だなとか、怖いなとか思いませんか? 危険な男の人が好きなのは、付き合った事のない子もしくは真剣に恋愛しない子ぐらいでほとんどの女性は幸せを望んでいるので面倒な事に巻き込まれたくないと思いますよ。 因みに私は、自分の欲望に任せて女性を不安にさせたり、泣かせたりする男性なんて最低だと思います。 全然カッコ良くないし、なんか古い。 自分の好きな女性1人幸せに出来ない男なんて、きっとモテません。 1番さんが仰っていましたが、考え方が若いと思います。 でも、自分がこうなりたいと思う目標を持つ事は悪い事ではないと思います。 男性として、本当の意味で強いとはどういう事なのかもう一度考えてみてください。 素敵な男性になってくださいね。

wing_month
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 あなたのいうような男性像が今の世の中の偶像になっていることは間違いないと思います。しかし、それが僕は問題だと思うのです。 男の強さというか、古い言葉だと、亭主関白。 近頃の男は女々しいから、女性に舐められているんだと思うんですよ。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

若いな。 所詮男なんて女にモテる(最終的にはヤレる)事が目的なので、時代に合わせる必要もある。 現在アナクロでワイルドな男より草食系がモテるのならそれが正しい。 逆になればアナクロでワイルドになれば良い。 女性優位で男性が脅かされるってそれは違う。 男は常に女性の顔色や行動、好みに振り回されてそれに巧く対応したものだけが生き残る事が出来るのだよ。 先ずは女ありき。

wing_month
質問者

お礼

年取ったな。(苦笑) あなた、URL見ましたか?迫力を見れば、女はビビるんですよ。 あなたはしたたか気取っているけど、カッコ悪!!ってことにきづかないんですかね?ぼこぼこにすれば、気取っている女だって何も言えないんですよ。 まずは、林誠司という素晴らしき男性の映像を見てから語って欲しいものです。 (失礼承知でコメントさせて頂きました。ご回答ありがとうございました。)

関連するQ&A

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。

  • 男は、結婚相手次第で変わる?

    ついに、待望の女性と結婚。↓  http://www.youtube.com/watch?v=BpMQ2rozvIA&feature=related しかし、↓  http://www.youtube.com/watch?v=ArBjykkTHDE ところが、次の女性と結婚後、見事に更生↓  http://www.youtube.com/watch?v=IqRDzT7Xd-E  男と言うものは、結婚相手次第で変わるものなのでしょうか?

  • なぜ男の性欲が無くなって草食系男子が増えたのか分か

    なぜ男の性欲が無くなって草食系男子が増えたのか分かった。 時は1995年まで遡る。1995年に恋愛、結婚適齢期だったその頃の男性までは、全員が肉食系男子だったと思われる。生まれつき性欲がない男性なんていない。 で、1998年から増加、何が言いたいかというと、インターネットの普及と共に、日本人男性の性欲は無くなっていった。というか、性欲はあるけど、別なところで放出出来るようになったので、リアル女子が必要なくなったのだ。 なぜ女性は肉食系女子に進化したかというと、女性がアダルト動画サイトを見る人は少なく、毎日見て発散している女性は稀だと思われる。確実に言えることは、インターネットの普及が日本人男性を草食系男子と導いた源の原因であることは間違いないと思う。 この仮説は正しいと思いますか?

  • 草食系で何が悪いんですか?

    20代後半の男です。 先日、女友達数人と話していて「(恋愛において)○○君(私)て草食系だよね」と言われました。 過去にも別の女性からも似たようなことを言われたことがあります。 実際私自身草食系男子だと思っています。 別にそれでいいと思うんですが、なぜか「ダメだよね~」とか「草食系は男としてどうなの」的なニュアンスが含まれるのが納得いきません。 はっきり言われたわけではないですが・・・ まず思うのがそもそも世の中の男みんな肉食系なら未婚率上昇したり晩婚化になってないと思います。 人それぞれだと思うんですが、草食系だと「ちょっと~」みたいな言い方がどうにも納得がいきません。 女性はそんなに草食男子はダメだと思ってるんですか? 男は絶対肉食系男子でないと嫌だ!という感じですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の思うイケメンと女の思うイケメンは何故、別??

    割と、、、男性が考えるイケメン (肉食系男子、あるいは草食系男子) → 長身、マッチョ、逞しい、男らしい、日焼け肌、毛深い 目が細め(鋭い) 雰囲気は、ワイルド、ぶっきらぼう、寡黙 (EXILEメンバー、坂口憲二、反町隆史、小栗旬など) 割と、、、女性が考えるイケメン (クリーミー系男子) → 背より甘い顔立ちを好む、スリム~細マッチョ、肌が白くてOKで綺麗より 目がパッチリOR大きめ切れ長、 雰囲気は温厚、知的 (佐藤健、小池鉄平、櫻井翔、山田涼介など)

  • ギター 同じ曲での弾き方の違い

    (1) http://www.youtube.com/watch?v=CpGdc53E3g4 (2) http://www.youtube.com/watch?v=hoE9RSl7hQ4 (3) http://www.youtube.com/watch?v=Ml5lCQtkikc こんにちは 同じ曲でも弾き方に違いが出てくるものなのでしょうか? (1)が原曲みたいなのですが(2)と(3)それぞれ違うように聞こえます それぞれどのように弾いているのでしょうか イントロとヴァースの右手の弾き方が知りたいです。 よろしくお願いいたします  m(_ _)m

  • 24歳男です。

    24歳男です。 来週の金曜日に入院するのですが、包茎で困っています。 女性看護師に見られると思うとゾッとします。 大人の男性入院患者でも、包茎の人いるのですか? 看護師の方は、包茎を見ても何とも思わないのですか? 多くの女性は、包茎を嫌がってるみたいですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=2DWRH2n7x_w&p=A12CB01CA05026B6&playnext=1&index=2

  • 女性のキック

    http://www.youtube.com/watch?v=xFWoPitpETs http://www.youtube.com/watch?v=iCYRflLJnXM http://www.youtube.com/watch?v=Q0U9gFZnGhI この女性達のキックは強いほうですか? 例えば一般の男性とかでもお腹とか蹴られたら痛いですか? 素人なのでわからないですが強く見えます(後半の動画) 今度PT会で男の人をキックできる機会があるので上手くキックできるコツとかあれば教えてほしいです(痛いと言わせたいので)^^ 私でも2番目の動画くらいのキックはできると思ってます

  • 草食系男子と肉食系女子

    問1 草食系男子を嫌がる女子と肉食系女子を嫌がる男子では 圧倒的に前者が多くありませんか? その理由は、肉食系男子が多いほうが 女子にとっては楽だからではないでしょうか? 問2 それ以外でも圧倒的に、 ”男性が女性のこんな言動を不快に感じる、 もしくは女性にこんなことされたら不快に感じる” よりも ”女性が男性のこんな言動(シスコンなど)を不快に感じる、 もしくは男性にこんなことされたら不快(触られるなど)に感じる” 方が圧倒的に多くありませんか? なぜですか? 女性が男性のこんな言動が不快に感じること

  • 草食系男子が増えた理由

    草食系男子が増えた理由 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 最近、草食系男子が増えて肉食系男子が減り女性は減りつつある肉食系男子を好みます。 何故なのか引っかかる部分があったので質問させていただきます。 個人的な要因としては女性の性格がキツくなってきているせいだと思います。 最近のギャルや女子高生なんかは性格がキツすぎて怖いです。 イケメンしか相手にせず、その他の男性を排除してしまう傾向があると思います。 実際に鬼嫁などが流行ってきたりして結婚するのもおっくうです。 昔の古き良き女性は見かけません。 自分も学生の頃なんかは散々な思いだったですし。 その割に最近の女性は肉食系男子を好み贅沢だと思います。 ここまでは個人的な意見ですが何故、最近になって草食系男子が増えたのでしょうか?