• ベストアンサー

バッテリーについて

私は携帯電話を家電量販店で買おうとおもうのですが、 こういう場合は2年たってもバッテリーを 無料でかえてもらうのは無理なのですか? 携帯がたかいので一応3~4年ぐらい使おうと思うのですが、 バッテリーを変える時にお金がかかるのもいやなので もし無料でかえてもらえないならdocomoショップで買おうと思うのですが・・・。 家電量販店でもバッテリーは無料なのでしょうか? 教えてください。お願いします^^

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

正規の手続きを行って購入した物であればどの量販店、ドコモショップで 購入しても「電池パック安心サポート」でバッテリを貰う事は可能です。 ダメなのは白ロムをオークションや販売店で購入して持ち込み登録した場合です。 (本体の購入履歴に残らないので) ちなみに「電池パック安心サポート」を受ける為にはドコモプレミアクラブへの 加入が必要です。加入は無料(入会金・会費共)です。 他の保険などと違いいつでも入会可能です。 (電池を貰う時に加入してもOKです) ちなみに2年で無料の他、1年+ドコモポイント500ポイントでも貰えます。 更に繰り返し何回でもOKです。 (毎年500ポイントで貰う事も可能) なお電池の貰う手続きは量販店では出来ませんので注意してください。 まぁドコモの電池パックって安いので買っても1500円位です。

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.1

携帯電話本体は、家電量販店で買っても、2年以上使えば docomoショップで、電池を無料で新品に交換してもらえます。 (もらえました)