• ベストアンサー

skype月額プランの最低契約期間は?

日本1カ国だけの月額プランに加入してみたいと思ってますが、最低契約期間の記述を見つけられませんでした。 1ヶ月695円とのことですが、 ヘッドセットとパソコンがあれば他に追加金額も無く、 695円で1ヶ月だけ使用して終わり、ということは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.2

一ヶ月だけで使えます。ちなみに、ユーロで払うと3.95ユーロ(約530円)なので安いです。 なお、注意すべきこととして、更新しないためには、自動更新の設定をオフにする必要があります。その設定変更がかなり分かりにくいので気をつけてください。 ちなみに、私は、voipbuster.comをお勧めします。最初に10ユーロ預けますが、10ユーロ分、有料通話に使えますし、PCから日本の固定電話宛て通話は120日間無料です。

samao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ユーロでも払えるとは知りませんでした。 円建てだと為替変動の分割高に設定されてるんですかね、 貴重な情報ありがとうございました。 そうですか、自動更新オフが分かりにくいですか・・・ 調べてみたら「自動更新オフ」や「契約キャンセル」の場所が分からないという人が時々いるみたいですね。 なるべく分かりにくくして稼ごうというセコイ魂胆はあまり好きになれませんが、 便利は便利なのでともかく一度使ってみようかと思ってます。 しかし、分かりにくいと感じてらっしゃる方は多いみたいなのに 「ハウツー設定オフ」的な個人サイトが見当たらないのが不思議です。 せっかく教えていただいたvoipbusterですが、 初耳な上に英語ばかりのページでは私の理解不足で失敗しそうで怖いので、 ひとまずスカイプをもう少し調べてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

スカイプの利用を考えているのでしたら、一度スカイプアウトを使ってみて継続利用の可否を判断 した方が良いと思います。音質、遅延、発信者番号通知が出来ない等々を理解して可否判断すること をお勧めします。 ※月額プラン 毎月クレジットカードから引き落とし  スカイプアウト 一定金額チャージし、使い切れば終わり

samao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月だけ使用して終われるかどうか、私なりに探して見たいと思います。 私の言葉が足りなかったかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SKYPEの月額プランの課金日(契約期間)

    SKYPEで1ヵ国限定プラン(月額プラン)は日本円で\695です。 これを契約した場合、いつからいつまでの期間で計算されるのでしょうか。 つまり、1/17日に契約した場合、1/17~2/16の1ヵ月単位なのか、1月分(1/1~1/31に加入)として計算されるのでしょうか。 加入済みの方、情報をいただけますでしょうか。

  • スカイプ(skype)の月額695円1ヶ国限定プランについて教えて下さい。

    スカイプ(skype)の月額695円1ヶ国限定プランについて教えて下さい。 スカイプに1カ国限定プランで月額695円というのがあるのですが、このプランは時間に制限はないのでしょうか? また、695円以外に追加料金とかはかからないのでしょうか?(勝手にオプションとかつけられる等) ちなみにタイで契約しようかと考えています。 このプランで契約をすすめていくと支払い方法にコンビニ支払いが選択できないのですがなぜでしょうか? スカイプのサイトの説明を見てもよく分からなかったので質問させて頂きました。 初心者なので分かりやすい説明でご教授願います。

  • Skypeの月額695円1ヶ国限定プランについて

    skypeの月額695円1ヶ国限定プランに加入をしたいのでが、どこから申し込み出来るのでしょうか?? 1500円・3000円・世界中どこでもプランしか見つからないものでして・・・

  • Skype・月額プランについて

    PCを利用していないときにSkypeにかかってきた通話を受けられるよう、「通話転送」に携帯番号を登録しているのですが、カナダからの国際電話が主なので、あっという間にskypeクレジットの1ヶ月の限度額(4500円)を使い切ってしまいます。 そこで、月額プランを利用しようと思い、過去問やWEBで調べたのですが、疑問点があるので質問させてください。 ・「月額・1ヶ国限定プラン(カナダを指定)」を利用して、自宅の固定電話を転送先に選べば、受信に料金はかからないのでしょうか? ・Skypeから、日本の固定電話とカナダの携帯・固定電話にかける料金は1ヶ月1万分までは無料(月額の695円以外はかからない)のでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします!

  • 月額契約に関して

    現在あるサービスを月額の契約でしているところがあります。 契約書を読んだ時に損害賠償の項目があり「・・・金額は月額利用料の10倍を上限とする」という項目がありました。 月額利用料は15000円ですが何かあった時に請求できる満額金額はいくらなのでしょうか。 ちなみに契約期間は3か月です。 月額なので150000円なのでしょうか。 それとも3か月分の450000円でしょうか。 くだらない質問ですが教えてください!

  • Skypeの月額1カ国限定プランについて

     お世話になります。  Skypeのページを見たのですがチンプンカンプンなので、どなたか利用されてる方に伺いたいです。  Skypeを普通の電話と同じ様に使用したいので月額1カ国限定プランを考えているのですが、  ○月額料金は695円とあるのですが、この契約で一般の電話への着発信は出来るのでしょうか?  ○オンライン番号が含まれているとなっているのですが、料金表だと3ヵ月と12ヵ月で2千円と7千円となっており、お得な契約だと月額料金が695円と出るのですが、料金に差が有りすぎて少々気になるんですが、月額料金695円で本当にオンライン番号をもらえるのでしょうか?  ○着信料金が着信側で発生する事はあるのでしょうか?  ○何か、固定電話みたいに使いたいと思っている事へ対しての諸注意などありましたら、御願い致します。  では、宜しく御願い致します。

  • skypeの月額プランに入っているのに…?

    skype初心者です。 1000円分のskypeプリペイドカードを購入し、skypeのPCサイトにて有効化して月額プラン(日本国内固定電話・690円)を購入しました。 購入後、設定完了のメールを確認した上でiPhone4Sのskypeアプリを使ってIP電話に発信したのですが、30分ほど話したら切れてしまいました。 再び同じ番号に発信しようとしたら「この通話にはクレジットが必要です」との画面が出てきたので、 おかしいと思ってiPhoneのskypeアプリ上の「アカウント情報」にてクレジットを確認したところ、 月額プランを差し引いて残り310円あったはずのSkypeクレジットが残り2.6円になっていました。 しかし、PCのアカウントを確認すると月額プランの購入は正しく行われている様子です。 これは、IP電話への発信は月額プラン適用外ということなのでしょうか? それとも月額プランをPCで購入したため、iPhoneからは利用できないということなのでしょうか? 月額プランはどのようにすれば利用できるのでしょうか? 早めに御回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • スカイプの月額プランに加入。すぐ使えるの?

    海外在住です。先ほど、日本の家族との連絡手段のため、スカイプの月額プランに加入しました。 さっそく使ってみようとして、「電話に発信」をクリックしても、 「クレジットを購入してください」のようなメッセージが出てきて、通話不能です。 一応、「月額プラン有効になっています」と表示が出ているのですが、すぐには利用できないのですか? それとも、月額プラン+クレジットを購入しないといけないのでしょうか? 是非教えてください。

  • Skype スカイプの「世界中どこでもプラン」について

    おはようございます。 スカイプの「世界中どこでもプラン」について、質問させてください。 スカイプのこのプランを説明するサイトには、「お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。さらに、月額プランを使って他の国から通話を発信することも可能なので、旅行中にも活用できて便利です。」と書かれています。 ですが、内容は1ヶ月を対象としたものではなく、約40カ国を対象としているものだと思いますが、どのように解釈すればよろしいでしょうか。 日本在住で「世界中どこでもプラン」を利用する場合、日本の固定電話への通話も月固定額で無料となるのでしょうか? (「1ヶ国限定プラン」につきましても、日本にいて日本の固定電話への通話を適用させることはできるのでしょうか?) お手数ですが、アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • SKYPE 月額プランの解約方法

    海外出張の折、9月8日に月額プラン「1ヶ国限定プラン」を契約しましたが、すぐ、アカウント画面に「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年10月8日に期限切れとなります。」と表記されていました。当方の手続き中に不手際があり、自動的には更新されないと思っていました。結局、自宅に電話しても非通知拒否設定のため使うことができず、更新するつもりはありませんでした。本日(10月5日)何もしていないのにSkypeさんからWe've delivered your purchaseの「購入有難う」メールが来ました。不思議に思って久しぶりにSkypeを立ち上げると、アカウント画面にはまた、「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年11月8日に期限切れとなります。」となっています。画面表示に、期限と内容のダブルでだまされた感があります。今度こそキャンセルしたいのですが、アカウント画面や月額プランの詳細などを探しても、ヘルプや他の回答にあるような「契約の確認」などのボタンが見つからず、また、サポートへのメール方法も見つけられず、困っています。(色々探しているとSkypeフィードバックへ投稿というのがあったのでだめもとで出してはいますが。。) 質問が長くなってすみません。どなたかお助け願えませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 40代男の友達が終末期ケア状態になっていることについて相談しました。
  • 友達と会った際、彼の状態が大分やつれており、薬の影響で意識が朦朧としていることにショックを受けました。
  • 友達の家族ぐるみの付き合いなので、介入するかどうか考えているが、自分も辛さを感じて答えが出せないと感じています。
回答を見る