• ベストアンサー

薄型テレビの保証期間について

今度、薄型テレビの購入を考えておりますが、 購入の際に5年延長保証などに入っておいた方がいいのでしょうか? みなさんはどうされましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

5年保証は付けておくべきだと思いますよ。 YAMADAとかで買えば、無料で5年保証付く場合もありますし。 5年保証への加入料込みで金額比較して、どこで買うか決めれば良いのでは? 大型TVだと設置も面倒なので、多少は設置手数料だと考えて、量販店(量販店の通販含む)で買うのが良いと思いますが。

その他の回答 (3)

• na0926
回答No.3

家のTVのメーカー保証は、本体1年・液晶2年です。 修理は基本出張(自宅に訪問)修理なので、 有償修理の場合、 出張費(小型以外は二人でくる)+作業料(30分単位でいくら)+部品代がかかります。 あくまで家のTVのメーカーの話ですが、故障すると結構かかりそうですので、長期保証は入った方が良いかと思います。

• ooi_ocha
回答No.2

自分も加入しておいた方が良いと思います。バックライトがLEDならば良いですが、 冷陰極放電管の場合突然壊れることがありますし、修理に相当掛かりそうです。PCの場合4~5万円 かかります。長期保証なら無料になるとおもいますので、保険と思って加入をお勧めします。

• coco1701
回答No.1

私の場合は、ネット購入なので、メーカー保証の1年間のみです (レコーダー等もネット購入なので同様、故障の場合は直接メーカーサポートにTEL、修理に来て貰っています) 量販店で購入するなら、長期保証に入っておいた方が良いと思いますよ