• 締切済み

ゲームセンターの景品フィギュアの仕入れ(購入)方法

オークション等で、ゲームセンターの景品フィギュアが売買されています。その中に自分で取った景品ではなく、明らかにどこからか仕入れている方々がいます。ゲームセンターもどこからか仕入れていると思うのですが、仕入れ先(卸会社)は個人相手でも取引してくれるのでしょうか。法人化(有限会社など)する必要があるのでしょうか。それとも当方の考え方が、根本的に違いますか。

みんなの回答

• gatake
回答No.3

「番プレ」や「背が」、「炊いとー」などは原則、オペレータ(ゲーセン)に販売してる筈です。が、「景品として出す=原価率やら回収スピードがマチマチ」などを考えると「売っちゃった方が手っ取り早いね」ってコトで、別ルートで売っちゃってるトコもあるようです。 腕の良い常連さんに荒らされるぐらいなら・・・って感じ? 本来、景品は販売してはダメなんですけどねー。

noname#99860
noname#99860
回答No.2

今もあるかわかりませんが、 プライズ品を売ってるお店がありました。 そこからたくさん購入したのかも知れませんね。 もっとも、店頭で売っているからって新品なのか、 ゲームのプレーヤーがゲットしたものを購入したのか、 明確にはわかりませんけど。 (お店に質問すらしていないので、という意味です)

Locke333
質問者

お礼

ありがとうございます。

• crane_joe
回答No.1

オークションなどに 出品した事も無いですし、 プライズを入札した事も無いのですが、 明らかにどこからか仕入れている と思われる根拠はなんでしょうか? 数が多い、、だけでしたら 仕入れなくても ゲーセンで獲得できますから、、 (先週のオフ会では 37人で1300個 越えました)

Locke333
質問者

お礼

ありがとうございます。仕入れと考えたのは、何回落札されても特定の価格で出品され続けていたからです。crane_joe様くらい獲得出来ればゲームセンターを仕入先として何度でも出品可能ですね。