• 締切済み

特定のサイトだけが見れない

ヤフーのADSLの12Mに加入しているのですが、一週間前くらいからお気に入りに登録していたあるホームページだけが見れなくなってしまいました。そのホームページにアクセスしようとしても「ページを表示できません」とか「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」などというメッセージが表示されてしまいます。そのホームページの管理人さんにメールで問い合わせしてみたのですが、「サーバーの設定等は変更しておりません。お客様の方で再度、ブラウザ等の設定をご確認お願いします。」という返事でした。ということで、大変困っています。だれか解決方法を教えてください。お願いします。 ちなみに、見れなくなったのは「敬光堂」というオーディオ専門店のサイトです。 インターネットエクスプローラ6を使っています。

  • chr
  • お礼率78% (445/566)
  • ADSL
  • 回答数13
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • miuneko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

全く自信はないのですが、私も同じ現象で非常に困っておりました。chrさんと時期も同じなんですね。今日まであきらめていたのですが、この設定をしたら見られるようになりましたので、まだのようでしたらだめもとでやってみて下さいね。 IEメニューバー一「ツール」→「インターネットオプション」→左から3番目「プライバシー」→詳細設定についてをクリック→「自動クッキー処理を上書きする」にチェックを入れる→「常にセッションクッキー許可する」にチェックを入れる→OKをクリックで完了 私はこれで見られるようになりました。

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた方法で試してみましたが、私のパソコンではこの方法でもダメなようです。(もうあきらめるしかないのかも…)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.12

自信はありませんが・・・ (1)本当にサイトが閉鎖されている。(ありえないと思いますが・・・) (2)ウイルスバスターやインターネットセキュリティによって閲覧不可にされている。(インターネットセキュリティーの場合子供に有害なサイトなど(アダルトサイトやJRA(競馬のホームページ))が閲覧不可に設定されます。)でも有害なサイトではないですよね・・・それ以外知人などが無断で拒否設定をしたとか・・・

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に拒否設定されていれば、どうしようもないですよね。ほんと困りましたねー。どうすれば見れるようになるのやら…

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.11

#7です、 #8の方の回答どおりpingが通らなくても問題ないようです。  解決方法ではありませんが、 1)ネットワークがもんだいなのか 2)パソコン本体が問題なのか。 の切り分けをされてみられてはいかがでしょうか。 方法は、 3)他のネットワークで正常にアクセスできるパソコン(知人、友人のパソコン、できればノート型が持ち運びには便利)を自宅のネットワークに接続し、該当ページにアクセスできるか否か調べる。 4)自分のパソコンを友人・知人(あるいは会社?)宅に持ち込み該当ページにアクセスしてみる。 このどちらかの方法(両方でも構いませんが)でパソコン本体の問題かネットワーク側の問題かの切り分けができると思います。 3,4が不可能な場合は、自宅のパソコンにモデムが搭載されていればモデムでどこかのISP(Yahoo以外が望ましい)に接続し、該当ページにアクセスできるか否かを調べる方法もあります。しかし、この場合は条件が変わるので必ずしも切り分けが出来るとは限りません。 問題箇所の切り分けができれば問題解決に近づくことが出来ると思います。 なお、特にインターネットの世界では、ある特定の条件で特定の使い方をするとトラブルが発生すると言う事もありますので必ずしも3,4で切り分けが出来るとは限りませんので悪しからず。

chr
質問者

お礼

ありがとうございます。 3番の方法ならできるかもしれません。ノートパソコンを持っている友人がおりますので、その友人に頼んでみて、それから確かめてみようと思います。。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.10

No.2のarukamunです [ツール]→[インターネットオプション]→[接続]の[LANの設定]で表示されるプロキシサーバはどのような設定かを補足して頂けますでしょうか。

chr
質問者

補足

プロキシサーバーのところは、チェックボックスが二ヶ所あるのですがチェックはどれも入っていない状態です。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.9

>>MTU=576と出ました。そしてRWINが399320で その設定(何かのソフトを入れた時に変わった)では、まともなネットができません。 設定変更してください。 変え方がわかれば、そのソフトでやってください。 わからなければ、ネットチューナー か dr.tcp あたりが有名です。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html,http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0820.htm
chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットチューナーを使ってMTUを1500、RWINを64240に書き換えて試してみましたが、この方法でもダメなようです。書き換えたにもかかわらず、まだあのエラーメッセージが表示されます。ブラウザをネットスケープに変えて試してもみましたが、ネットスケープの場合は「www.keikodo.co.jpに接続しようとしましたが、拒否されました」という、またわけのわからないエラーが出てしまって結局見ることができませんでした。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.8

#6さんの言われるように、セキュリティソフトが影響して、一部ホームページが見られないことがあります。 セキュリティソフトをアンインストールして試してみてください。 また、MTU RWINの設定が知らないうちに変わって、一部サイトが見られない場合があります。 ↓のホームページで設定を確認してみてください。 http://forums.speedguide.net/optd.shtml すぐに英文ページになり、しばらく待つと診断結果が出てきます。 枠左上の太字 MTU 1500 RWIN 64240 程度になっているのがおすすめです #独り言です (笑 pingでRequest timed out が帰ってくるのは、正常な事です。実体がないなんて事ではありません。 サーバーがpingに応答しないようになっているだけです。 pingが帰らなくても当然ホームページは見られます。 ↓が参考になります http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

参考URL:
http://forums.speedguide.net/optd.shtml
chr
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定を調べてみましたら、MTU=576と出ました。そしてRWINが399320でした。この数字は変更したほうが良いのでしょうか?

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.7

原因と解決策は不明ですが、ちょっと不思議な現象が発生しています。 1) Netscapeで http://218.44.149.123/ もしくは http://www.keikodo.co.jp/ と入力すれば敬光堂のHPが見れます。 2) しかし、ping で www.keikodo.co.jp を飛ばすと218.44.149.123は見つけられますが Request timed out が返ってきます。 3) 同様にpingで 218.44.149.123 を飛ばすと Request timed out が返ってきます。 つまり、DNSサーバーには 218.44.149.123 が設定されていますが、218.44.149.123の実態が無いと言う事になります。 原因は、サーバーを変更したのにDNSが変更されていないか、DNSの変更途中の為、更新が全てのDNSサーバーに対し適用されていない為と想像します。 それでは、「なぜNNでHPが表示されるのか」が不明ですが、ミラーサーバーか何かにデータ-が残っているからなのでしょうか?ここは不明です。

chr
質問者

お礼

そうなんですか。インターネットってほんとに不思議が多いものですよね。

回答No.6

ホームページが見れなくなる前に何かセキュリティー系のソフトをインストールしませんでしたか?ウィルスバスターとかノートンインターネットセキュリティーとか… ファイアーウォールの設定などミスると一部のページでDNSエラーなどが出る場合があるようです。 僕の場合、OUTPOSTファイアウォールで広告カットとポップアップ禁止の設定で一部のページがDNSエラーを連発させてました。 何度か更新ボタンを押せば見れることがあったんですが面倒なので別のファイアウォールソフトに変えました。

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらセキュリティーソフトはインストールしてないのです。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.5

念のためキャッシュを削除してみてはどうでしょう? http://i-front.sekisui.co.jp/kanzai/html/help.html

参考URL:
http://i-front.sekisui.co.jp/kanzai/html/help.html
chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュの削除を行っても、解決できませんでした。ついでにcookieを削除した場合も同様です。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.4

同じくyahoo!!BBですが、問題無く見られますので、「敬光堂」サイトさんの問題ではなさそうです。 お使いのDNSサーバがバカになったかもしれません。 ↓のアドレスで見られませんか?

参考URL:
http://218.44.149.123
chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたアドレスですが見ることができませんでした。また、「ページが表示されません…」というメッセージが出ました。なんでかな。ほかのサイトはちゃんと見れるのですが。

関連するQ&A

  • 特定のプロパイダのサイトを閲覧出来ません。

    はじめて投稿させていただきます。 12月中旬からあるプロパイダのホームページが閲覧できなくなってしまいました。 最初はサーバーダウンかと思っていたのですが、 私の知人は何の問題もなくアクセス出来るらしく、 どうやら私の方に問題あるようなんです。 取りあえず、私の加入しているプロパイダに 問い合わせメールを送ってみたのですが、 その回答で解決は出来ませんでした。 一応そのメールで解決策として書かれていた DNS設定やProxyサーバ設定もしましたし、 もう一度ブラウザのインストールもしてみました。 それでも以前と状況は何も変わらないのです。 かなり困っていますので、皆様の返答を お待ちしています。 補足:使用PCはWindows95で使用ブラウザはIE5.0です。

  • 特定サイトが開けません・・・

    いままで繋げていたお気に入りのホームページが繋げません;; 当方の環境はIE5.5、OSはMEです。 開けないサイトは http://www.blythedoll.com/です。 サーバーが見つかりません。DNSエラーがでます。 インターネットオプションから一時ファイルの削除、すべてのオフラインコンテンツの削除を行いましたがダメでした。 誰か解答お願いします;;

  • 特定のサイトに繋がらなくなりました

    当方の環境は,MacOSX10.4.8,eMac1.42Ghz,メモリ1GBです。 ブラウザはFirefox2.0,ADSL24Mです。 昨日から急にヤフーに繋がらなくなりました。 ヤフーだけ繋がらず,あとは普通にインターネットができてます。 東京の姉に聞いたところ,向こうは普通に繋がっているそうです。 ヤフーのページを開くと ページ読み込みエラー・サーバーがみつかりませんとでます。 どうしてこのようになったのか,全く検討もつきません。 分かる方がいましたら,お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 特定のサイトが見れたり見れなかったりします。

    つい先日から、ヤフーやgoogleなど、他にもいくつかのサイトが見れたり見れなかったりという状況になってしまい困っています。 リンク切れなどの時に表示される「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」というアレです。 しかしリンク切れの場合と違い、接続して即座にこのページが表示されるのです。 また、閲覧できてもそのページの画像がほとんど見れない(×マーク)ということも多々起きております。 キャッシュクリアやIPアドレスの解放など、FAQ関係のサイトで見た方法はほとんどやりつくしたのですが状況は変わりません。 WIN/XP Professiona SP2 IE6.0 フレッツADSL ぷらら フレッツ接続ツールを使って接続しております。 どうかお力添えお願いいたします。

  • 特定のサイトに接続できません。

    お世話になります。私が管理している3サイトで今回、サーバーに不具合が生じたとの連絡を受けて、業者さんにサーバーの移転をお願いしました。(移転先は海外のサーバーです。)しかし、当方からのPCからはそのサイトのURLを入力してもサイトが表示されないのです。知人のPCからは通常どおり全ての3サイトを閲覧することを確認しています。ブラウザはIE6.0です。プロバイダさんにも問い合わせをしましたが、サイトが通常に表示されるのであればPCの設定の問題だと言われ、サポート対象外だと言われました。NTTのセキュリティ対策ソフトを利用しているのですが、これをOFFにして試しましたが、結果は同じでした。PCの設定で海外サーバーなど特定のサイトには接続できないような設定があるのでしょうか? どなたかお分かりでしたらお教えください。お願いいたします。

  • 特定のサイトが表示されない・・・

    今朝から突然、ヤフー関連のページを開けなくなりました。今現在はヤフーのトップページもそうですが、「お気に入り」に登録していたヤフーオークションのページも開けないんです。さっきまではホームページをヤフーにしてた(今はWeb設定のリセットしたので違う)のですが、IEを起動したときはトップページだけは開けました。しかし、オークションの項目などをクリックしたら次のようの表示が出てました。 『Iexploreが原因で、MSHTML.DLL.にエラーが発生しました。Iexploreを終了します』と。 但し、なぜかトップページからヤフオクをクリックせずに「新しいウィンドウで開く」で開いていくとエラーが出ずにちゃんと表示されてたんです。 ちなみに他のサイトは普通に開けます。 OSはMEです。 どうか、お助けください。お願いします。

  • インターネット共有したら特定のHP開けない

    ルーターなしでADSLを共有していますが、サーバーがアクセスできるページがクライアント側は表示できない。メールは問題ない。 環境は サーバー: LANカード2枚 1枚はADSL、1枚はHUB IPは192.168.1.9に設定してダイヤルアップを共有 クライアント: LANカード1枚をHUBに接続 IPは192.168.1.Xに設定し、ゲートウェイを192.168.1.9にしている クライアントは表示できないページをPINGするとIPが表示できるので、一応DNSサーバーまでは行ってると思うが、IEでの表示が出ません。 何方がご存知であれば教えて下さい。

  • 特定サイトのみ、ローカルWEBサーバを開かせたい

    みだしのとおりですが、ローカル内に1台WEBサーバを立てております。 (ローカル環境にDNS等はまだ設置してません) ある特定のサイト  例) http://www.yahoo.co.jp/ をローカル内のユーザがアクセスしたときのみ、WEBサーバ(192.168.1.10)に内容を表示(Googleを使用してください 警告画面)させたいのですが(hostの書き換えはしないようにしたい)、どのように環境を組めばよいでしょうか? ローカル内にDNSサーバを立てたりすればいいのでしょうか? 具体的な手続きの段取りを教えていただけると幸いです。 当方、WEBサーバ等はたてることができます。 DNSサーバの構築は勉強中のため、なんとかいろんなサイトを見て構築するところまでいけると思います。たぶんですが・・ ↑現実に存在するYahoo!を例にしましたが、当方の会社では、仕事に専念できるようニュース等をあまり表示させたくないため、googleを使ってほしいのです。 それで、このような仕組みを考えました。 よろしくお願いいたします。

  • DNS指定によって特定のサイトが見れなくなりますか?

    S社というプロバイダを利用しています。 このプロバイダ経由でアナログ回線を用いてダイヤルアップ接続すると、 http://www.vc-net.ne.jp/ で始まるすべてのサイトが見れないのです。 「ページを表示できません。(中略)サーバーが見つからないかDNSエラーです」 と出てしまいます。 友達のサイトが http://www2.vc-net.ne.jp/ で始まるサイトなので 見たいのですがどうしても見れません。 プロキシの設定ははずしてあります。 なお、F社という無料プロバイダにも万が一のために加入していますが、 そちら経由ですと問題なく見ることができるのです。 両者の設定は、TCP/IP設定時に ・S社…DNSがプライマリ、セカンダリ共に決まっている ・F社…サーバーが割り当てたネームサーバーアドレスを使う のみです。それ以外の違いはありません。 S社、vc-netのサイトのどちらにも この事例に関する報告は載っていませんでした。 現在、S社にメールで問い合わせている最中なのですが、 何故このようなことが起きるのかまでは教えてくれないと思いますので、 ご存知の方がいらしたら原因をお教え願えれば幸いです。 それ如何によってはプロバイダ乗り換えも考えたいので…。 宜しくお願いいたします。

  • URLとipアドレス入力の違いについて教えてください。

    あるコンピュータのウェブブラウザからあるホームページのURLを入力したところ、何も表示されず、そのURL欄にホームページのwwwサーバのipアドレスを入力すると正常に表示されました。この原因として、2つ選択するのですが、 このコンピュータのブラウザの設定ミス このコンピュータの参照用DNSが動いていない このコンピュータの参照用DNSのipアドレス情報が間違っている このコンピュータとwwwサーバとの間において、回線上の問題がある の4つのうち正解はどれですか?教えてください。