• ベストアンサー

HPにつながったり、つながらなかったりを繰り返す

ヤフーウェブホスティングのサービスでホームページを立ち上げました。 最初は接続できたのですが、その後定期的に繋がらなくなります。 エクスプローラーのエラーは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 ファイアフォックスは「***という名前のサーバが見つかりませんでした。」です。 DNSサーバーのプライマリーとセカンダリーが切り替わって、そのような現象が起こるのかなあと想像しますが、判りません。 どなたか教えてもらえませんでしょうか。 ちなみにドメイン名は「***.com」です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

URLではなくIPアドレスをアドレス欄に直接入力しても同じですか? IPアドレスを入力して正常に表示できるのであれば、DNSの問題です IPアドレスを入力しても症状が変わらないのであれば、保存先のサーバーの問題、 または質問者の利用しているネットワーク環境の問題かもしれません まずはIPアドレスを入力した場合、どのような挙動をするのか確認してみましょう 改善しない場合はプロバイダに相談されることをお奨めします

fukurai6
質問者

お礼

ありがとうございました。 アップしたのは昨日でしたので、まだDNSサーバーの登録が安定(?)していないようです。 コマンドnslookup で調べてみたら、プライマリーとセカンダリーとも登録されていないと返ってきました。 それではなぜ繋がることもあるのか不思議です。 とにかくもう2,3日待ってみます。