-PR-
解決済み

DNSの設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94261
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (55/83)

ネットワークについて全くの初心者です。
先日.comを取得して、自分でサーバを持つことができないので
Hostingサービスに契約しました。
そのHostingサービスからDNSの設定はご自分でといわれ当惑してる次第です。
プライマリDNSとセカンダリDNSを渡され、取得したabc.comにDNS情報を更新してくれと。
まず何をどうすればいいのかもわかりません。
どなたか知恵をお貸し願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。
TELNETで操作するんですかね?
ほんとに無知なもので、すみませんm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

Network Solutionsのホームページからエントリの変更ができます。
"MAKE CHANGES"のリンクをたどって変更内容やメールアドレスを指定すると
メールが届いて、返事して...、ってな作業になります。
お礼コメント
Yheei

お礼率 66% (55/83)

ありがとうです!!!!
自分の無知さに反省・・・。
皆様のおかげです。
ご回答ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-06-25 13:53:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

DNSの設定は、ドメインを取得した業者とかによってやり方が違います。
とりあえず、どこを経由してドメインを取得したかを教えていただければ・・・。
補足コメント
Yheei

お礼率 66% (55/83)

回答ありがとうございますm(__)m
networksolutionsで取得しました。
Hostingサービスでやるもんだと思いこんでいました(^^;;;
DNS情報の更新をしなければいけないのはnetworksolutionsのほうなんでしょうか?
申し訳ないのですが続き、回答お願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-06-23 02:52:41


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

ええと、millionwalkerの書かれてるとおりです・・・(笑)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

millionwalkerさんに敬称を付け忘れました。もうしわけありません!
お礼コメント
Yheei

お礼率 66% (55/83)

ありがとうございました!
やってみたらできました!
本当に皆様に感謝でございます。
ありがとでした!!!(^-^)m(__)m
投稿日時 - 2001-06-25 13:51:42