• ベストアンサー

DNSの更新について

はじめまして、akikan0125です。よろしくお願い致します。 今日はDNSの更新について質問があります。 先日まで.comのドメインをNICに登録していたのですが、ホストマシンのアドレス が変わる為、NICにプライマリDNS(ホスト=プライマリDNS)の変更届けを出しました。 WHOISで検索すると翌日には変更されていたので、これでどのプロバイダからも 接続できると思っていたのですが・・・ どうも.co.jpのプロバイダでは接続 できません。これは反映に時間がかかっているのでしょうか? nslookupを用いて、各ルートサーバで調べたところきちんと来るので、下位DNS の反映がまだ行われていないようなのですが、反映時間はどれくらいなのでしょう か? どうかご教授よろしくお願い致します。 ※NICにはプライマリ、セカンダリを登録していますが、セカンダリに登録したDNS は現在すでに存在していません。これが影響していることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusukusu
回答No.1

> 下位DNSの反映がまだ行われていないようなのですが、反 > 映時間はどれくらいなのでしょうか? 私もその手の変更は何度もやりました。 これは経験的な話で裏付けはないのですが、3~4日と言ったところでしょうか。

akikan0125
質問者

お礼

やはり気長に待つしかないのですね。 今後は、この3~4日というのを考えた上で作業を行いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirasaku
回答No.2

こんにちは。hirasakuです。 だいたい48時間程度だと思います。 では。

akikan0125
質問者

お礼

やはりそのぐらいの時間ですね。 わかりました、気長に待ちますね。 どうもありがとうございました。