• ベストアンサー

靴の発送方法について

すみません。 ご質問なのですが、オクで靴を落札して頂いた場合、 箱のない場合はどんな風に梱包して発送すれば良い のでしょうか?? 靴は初めてのため良く分からず困っています><。 お手数ですがどうぞお教え下さいませ。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

まず靴自体を柔らかい包装材で梱包し、別の靴が入った箱や、 または靴がちょうど収まるような箱を探したり、 どうしても見つからない場合は、段ボールを加工するなどして やはり箱に入れた状態で発送された方がいいでしょう。 その際、落札者に落札商品の靴箱ではない事、別の箱に入れて発送する事を事前に伝えて了承をもらっておくが無難です。 ブランドの靴の場合は特に箱にも価値があると考える方も多いですので。

yumama829
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます!! 大変助かりました。まず柔らかい包装材を用意しようと 思います。 そんな高いものでないのでもしかしたら箱はいらないと 言われるかな?とも思ったりもするのですが、念の為、 別の箱も用意したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

箱を用意 自宅に丁度良い大きさの物が無いか捜索 スーパーやホームセンターで商品入れとしてただで置いてある物から捜索 落札価格によっては新品の良い箱を用意した方が受け取る側は嬉しいです。 100円ショップやホームセンターに色々な大きさ種類の箱があります。 郵便局や宅配業者の営業所でも箱は売っています。 それらを購入しそこに入れ緩衝材(新聞紙でOK)で隙間を埋め発送。 紙袋でも可能ですが型崩れが心配なら箱がいいでしょう。 出品中ですか? まだ出品予定ですか? 出品前に発送方法(箱が無い商品である事・箱又は紙袋で発送・ゆうパックや宅急便・定形外郵便など)を説明文に記載しておく必要があります。

yumama829
質問者

お礼

ご親切なお答えを頂き感謝致します。 まだ出品前なのですが、事前にちゃんと書いておくことに します!! 梱包方法とても参考になりました。 本当にありがとうございました。