• 締切済み

SigmaTel Audio+スカイプ+音楽

スカイプしながら相手が音楽を流してるんですが、こちらがしゃべると音楽が消えて聞こえなくなります。 相手が話す+音楽はちゃんと両方聞こえます。 どうすれば、こちらがしゃべる+音楽の両方が聞こえるようになるでしょうか? DELL Inspiron MXC061のノートPCを使ってるんですが、SigmaTel Audioが最初から入っています。これしか入ってないと思います。DL等はしてません。 相手はvistaでWAVE@MIX使ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスを変えるのがお勧めです。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

関連するQ&A

  • sigmatel audioが勝手に起動したのですが

    すみません、PCに疎い者でちょっと困ってます。よろしくお願いします。 PC:DELL insiron1525 os:Windows Vista ウイルスソフト: マカフィー 先ほどノートPCを起動させたら、勝手にsigmatel audioが起動されました(このPCを使って1年たちますが初めてのことです)。 こんなもの自分のPCに入ってたのかなあ、なんて思いながら最小化ボタンを押すと、常駐アプリケーションソフトのアイコンなどが表示される部分に移動して(?)アイコンに変わりました。 そこで、そのアイコンにマウスポインタを合わせて右クリックすると「シャットダウン」と出たので、それをクリックしてシャットダウンさせてしまいました。 「あ、消えちゃった。何だったのだろう、もう一回よく調べなきゃ。今のを開いてみよう」と思い、「スタートメニュー」→「すべてプログラム」と開いて探してみたのですが、見当たりません。 ますます何だったのだろう、という気持ちになってきまさした。 それでちょっと過去の質問とか見てみたんですけど、解決に至るようなものはありませんでした。 どうやらDELLのPCには最初から入ってるものもあるらしい、なんてことがわかるくらいでした。 ちなみに、もう一回起動したらどうなるかと思い、一回シャットダウンして、しばらくしてから電源をつけてみたら、いつも通りsigmatel audioは起動されませんでした。 私のPCの状態は一体どういう状況なのでしょうか? もしやウイルスとかスパイウェアにやられたしまって勝手なことされてるのではと思い、ちょっと心配になっています。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • SigmaTel AudioでのWAVEバランス録音

    こんにちは! DELLのXP HOMEEDITIONを使ってます 他の皆さんと少し似通った質問なのですが、自分の質問とマッチするものがなかったので質問させていただきます デフォルト?にSigmaTel Audioというのが入ってたんですが、ボリュームコントロールを見ても、録音のタブには再生中の音を録音するためのサウンド出力(WAVEバランス?のこと)がありません ということは、このSigmaTel Audioでは再生中の音などは録音できないのでしょうか、Snag Itで動画キャプチャをしようと思っても実際、音が出ません 何か違うものに買い換えないと録音はできないのでしょうか

  • Dell inspiron 1525 のオーディオデバイスについて

    私のPCはDell inspiron 1525で、オーディオデバイスがSigmaTel Audioなのですが、ステレオミキサーを使用中にマイクミュートの解除が出来なくて困っております。 sigma telのAudioデバイスにはよくあることのようですが、マイクミュートの解除はどうしたらいいでしょうか?

  • スカイプで相手に声が届きません

    こんにちは、DELLのinspiron1720を使っています OSはvistaです 最近スカイプを導入したのですがマイクが反応しません というか相手に声が届きません なにか設定があるのでしょうか それともヴィスタに対応してないのでしょうか よろしくおねがいします

  • Roxioを使った音楽CDの作り方

    ライティングソフトのRoxioでオーディオCDを作ったのですが、コンポで再生できませんでした。きちんと音楽CDとして作ったのですが、何度試しても再生できる音楽CDが作れません。ちなみにコンポはPCで焼いた音楽CDは再生できます。どうしたらいいかわからないのでどなたか教えてください お願いします。。。 OS vista DELL inspiron530s

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • skypeの音質について

    skypeの音質が悪いので質問させてもらいます。 相手の声が途切れ途切れに聞こえてしまいます。 skypeのヘルプを見てファイヤーフォールの設定をしても変わりません。 また、Skypeのオーディオ&サウンド設定の<「マイクブースト」チェックボックスはオフにしておく必要があります。>とありますがそれをすると今度は相手に声が聞こえないようです。 skypeとオーディオのドラバは更新しています。 なにをしても相手の声が途切れてしまいます。 なにが悪いのでしょうか?またどうしたら相手の声がよく聞こえるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 OSはウィンXPプロです。 メモリ4GB CPUはXEONです。 回線はNTTの光りBフレッツです。 オーディオは SigmaTel Audioです。

  • Skypeができなああい!!!!

    BluetoothアダブタとVOYAGER510ヘッドセットを買ってみたものの・・・ 困り度: すぐに回答を! スカイプをしようと、ヘッドセットとBluetootnUSBアダプタを購入しました。 製品は下記アドレスです。 【Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセット】 ​http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042...​ 【PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアダプタ(Class 1) BT-MiniEDRW 】 ​http://www.amazon.co.jp/PLANEX-Bluetooth-Ver2-0-USB%E3%82%A2%E3%83%...​ セットアップをして、ペアリングをし、Bluetooth Managerより設定を選び、接続もOK。 さぁSkypeをやろうとおもったが、ここで問題発生。   PC側のオーディオ設定で音声、オーディオ設定で、Bluetooth Waveと表示されていたので、そのままBluetooth Waveデバイスを選択。 他も同じように選択。 このとき選択の中に、Bluetooth Wave と Bluetooth Wave(Voice)というのがありましたが、Bluetooth Wave の方を選択。   Skypeの設定も同じもにしようとすると、Skypeの設定の選択には、Bluetooth Wave(Voice)の選択しか表示されないのです。   おかしいなと、思いながらも品質テストするものの、テスト音も聞こえず、マイクの音声も聞こえない。。。。 再度、PC側の音声、オーディオ設定も、Bluetooth Wave(Voice)の方に変えてみみようと、PC側のオーディオ設定をみると、今度は、さっきまであったBluetooth Waveの選択肢が表示されなくなり、Bluetooth Wave(Voice)しか表示されません。 さらに、PC側のオーディオプロパティの中のハードウェアを見ると、先ほどまでは、Bluetooth Audio DeviceとBluetooth Voice Deviceが存在したのに、Bluetooth Audio Deviceだけ表示が消えている・・・。   気をとりなおして、再度ヘッドセットの電源を入れなおし、接続しなおすと、ハードウェアにBluetooth Audio DeviceとBluetooth Voice Deviceの2種が表示されました。 そして再度、Skypeを立ち上げ、設定を直そうとすると、やっぱりSkypeのオーディオ設定にはBluetooth Wave(Voice)しか表示されない。。。当然、音も声も聞こえない・・。   インストールしなおして、やってみても変わらない・・。   ちなみにSkepeを立ち上げなければ、Bluetooth Audio Deviceが表示され、他のサイトの音楽などもちゃんとスピーカーとして機能していました。また、同プロパティ内のハードウェアのテストでも、Buletooth Audio Deviceが表示されている間は、音声再生にBluetooth Waveの選択が可能で、音声録音でハードウェアのテストを行うと、ちゃんとマイク、スピーカー共に、作動しテスト可能です。 ただし、Bluetooth Wave(Voice)を選択したあと、音声録音のハードウェアテストを行うと、マイク、スピーカー共に作動せず、テストできませんでした。 ただただ、Skypeでやろうとすると、聞こえない、声でないになってしまうのです・・。   なぜでしょう;w; Skepeがやりたいです;w; PCは Windows XP HomeEdition Version 2002 Servise PAck 3 です。

  • オーディオデバイスのインストールができない

    Skype用のヘッドセットを購入したのですが、マイク端子を繋ぐと、デバイスが正しくないとのことでマイクが機能しませんでした。 オーディオデバイスに問題があると判断し、ヘッドセットが普通に機能している友人のPCのデバイスを確認したところ、「Realtek High Definition Audio」とあったので、 わたしの既存のデバイス「Sigmatel High Definition Audio CODEC」を(復元ポイント作成してから)削除し、新たにRealtek~をインストールしてみました。 ところがまったく機能しませんので、Realtek~を削除しSigmatel~をインストールし直しました。 しかしこれも機能せず、結果オーディオデバイスはなくなってしまっているのが現状です。 音も無く、マイクも拾いません。 復元も効果ありませんでした。 オーディオデバイスを正常に戻す、乃至正しくインストールする方法を教えてください。 使用PCは、DELL XPS M1530、OSはWindows 7 Ultimate(vistaからのアップグレード)です。 情報不足でしたらまたお答えします。 よろしくお願いします。 また、ヘッドセットのマイクを有効にするための方法も教えて頂けたらなおありがたいです。 ヘッドセットは、ELECOM MS-HS57Sです。

  • Skype PCで音楽を聴きながら

    PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 検索して調べていたのですが、どうもうまくいきません。 使っているPCはWinXPのSP2。 NEC(LL550/G)。 USBのヘッドセットはLogicoolのU-470。 PCのサウンドカードはRealtek HD Audioです。 どなたご回答お願いいたします(_ _)