妊婦さんと食事するなら西新宿のお店がおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8ヶ月の友人との食事について、妊娠経験者の意見を聞きたい。
  • 西新宿で妊婦さんにおすすめのお店を探しているが、長時間座っているのは辛いだろうか。半個室の席は窮屈だろうか。
  • 妊婦さんにおすすめのお店や選び方の基準を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊婦さんと食事します。西新宿のお店教えて下さい

来週、妊娠8ヶ月の友人と夜食事します。 私は妊娠の経験がないので、 妊娠経験者の方の話を聞かせてください。 友人は安定期に入ったし食べられないものもないと言います。 当日は仕事を終えて丸の内線で新宿まで来て、 大江戸線で自宅まで帰ります。 ですので、あまり歩かなくて済む西新宿で 半個室のお店を探しています。 が、妊婦さんって長時間座ってるの、辛いんでしょうか。 半個室の席は窮屈でしょうか。 お酒は飲まなくても、多少周りがうるさくても、 ソファーがあるダイニングバーのような お店のほうがいいのでしょうか。 西新宿で妊婦さんにお勧めのお店があったら教えて下さい。 または、こんな基準で選んだお店なら 妊婦としては嬉しい、みたいな経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri1975
回答No.2

こんばんは。 二人目妊娠中です。 一人目妊娠8ヶ月の時に掘りごたつのお店で食事をしましたが、 最初は楽だったのですが、背もたれがないと腰が張ってきてしまって 夜が眠れないほど張ってしまいました。 なので、テーブル席の方が立ったり座ったりも楽で良いと思います。 それで8ヶ月にもなると体重が急激に増える時期になるため、 病院でのチェックも厳しくなったり。 そこで、和食でヘルシーにゆったりお食事なんてどうですか? 西新宿ですと「音音」なんていかがですか? 店内は広々落ち着いていますし、周囲もワサワサしていないので 良いと思います。 大江戸線へのアクセスもすぐです。

gosyujin
質問者

お礼

音音は私も何度か行ったことがあるので 候補ではあったんですが、 駅からの距離を考えて少し躊躇していました。 妊婦さんに"アクセスがいい"と言ってもらえて 安心しました。 ご回答ありがとうございました。 お二人目、安産でありますように。

その他の回答 (2)

• luisolbit
回答No.3

隣のテーブルにタバコを吸う方が座らないような配慮をしていただきたいです。妊婦にタバコの煙は良くないので。やはり禁煙席で予約を取るか、タバコを吸う他の客からは、遠く離れた席にしてほしいです。 私は妊娠9ヶ月目の妊婦ですが、5ヶ月目ぐらいに夫の身内に不幸があり、葬式に出席しましたが、夫側の身内にタバコをスパスパ吸う人がすごく多くて、息を止めて空気を吸わないようにするのが大変でした。

gosyujin
質問者

お礼

タバコの煙、やっかいですよね。 私は吸わないので禁煙席を選ぶのですが、 喫煙席との境目の席だったりすると、 煙が流れてきて結局煙い、ということを思い出しました。 お店に電話するときは このあたりを確認しつつ予約したいと思います。 ご回答ありがとうございました。 元気な赤ちゃんが生まれますように。

• mk0096
回答No.1

今、妊娠中の者です。 お腹も大きくなると靴を脱いだり履いたりも腹がつかえて苦しかったりしますので、下駄箱で靴を脱ぐ必要もなくイスに座れるとこが嬉しいかなと思います。 通路が狭くて長く足元が暗いお店もちょっとだけ心配です。 狭い階段上がるとこも少し気になるかも。 トイレも今時あまり心配ないと思いますが、和便のみでは辛いかと思います。 あと思いつくのは分煙されているところでしょうか。 出産後はしばらく夜出ることも無いと思うので、妊婦さんもgosyujinさんも楽しい時間になるといいですね。 参考になれば幸いです。

gosyujin
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこういう情報を 教えていただきたかったのです。 普段は味や雰囲気ばかりでお店を選んでいるので、 段差やトイレのことはあまり頭にありませんでした。 とっても参考になりました。 しばらく自分の遊びを後回しにする友人のために、 頑張って探したいと思います。