妊婦さんと食事するなら西新宿のお店がおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8ヶ月の友人との食事について、妊娠経験者の意見を聞きたい。
  • 西新宿で妊婦さんにおすすめのお店を探しているが、長時間座っているのは辛いだろうか。半個室の席は窮屈だろうか。
  • 妊婦さんにおすすめのお店や選び方の基準を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊婦さんと食事します。西新宿のお店教えて下さい

来週、妊娠8ヶ月の友人と夜食事します。 私は妊娠の経験がないので、 妊娠経験者の方の話を聞かせてください。 友人は安定期に入ったし食べられないものもないと言います。 当日は仕事を終えて丸の内線で新宿まで来て、 大江戸線で自宅まで帰ります。 ですので、あまり歩かなくて済む西新宿で 半個室のお店を探しています。 が、妊婦さんって長時間座ってるの、辛いんでしょうか。 半個室の席は窮屈でしょうか。 お酒は飲まなくても、多少周りがうるさくても、 ソファーがあるダイニングバーのような お店のほうがいいのでしょうか。 西新宿で妊婦さんにお勧めのお店があったら教えて下さい。 または、こんな基準で選んだお店なら 妊婦としては嬉しい、みたいな経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

こんばんは。 二人目妊娠中です。 一人目妊娠8ヶ月の時に掘りごたつのお店で食事をしましたが、 最初は楽だったのですが、背もたれがないと腰が張ってきてしまって 夜が眠れないほど張ってしまいました。 なので、テーブル席の方が立ったり座ったりも楽で良いと思います。 それで8ヶ月にもなると体重が急激に増える時期になるため、 病院でのチェックも厳しくなったり。 そこで、和食でヘルシーにゆったりお食事なんてどうですか? 西新宿ですと「音音」なんていかがですか? 店内は広々落ち着いていますし、周囲もワサワサしていないので 良いと思います。 大江戸線へのアクセスもすぐです。

gosyujin
質問者

お礼

音音は私も何度か行ったことがあるので 候補ではあったんですが、 駅からの距離を考えて少し躊躇していました。 妊婦さんに"アクセスがいい"と言ってもらえて 安心しました。 ご回答ありがとうございました。 お二人目、安産でありますように。

その他の回答 (2)

  • luisolbit
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.3

隣のテーブルにタバコを吸う方が座らないような配慮をしていただきたいです。妊婦にタバコの煙は良くないので。やはり禁煙席で予約を取るか、タバコを吸う他の客からは、遠く離れた席にしてほしいです。 私は妊娠9ヶ月目の妊婦ですが、5ヶ月目ぐらいに夫の身内に不幸があり、葬式に出席しましたが、夫側の身内にタバコをスパスパ吸う人がすごく多くて、息を止めて空気を吸わないようにするのが大変でした。

gosyujin
質問者

お礼

タバコの煙、やっかいですよね。 私は吸わないので禁煙席を選ぶのですが、 喫煙席との境目の席だったりすると、 煙が流れてきて結局煙い、ということを思い出しました。 お店に電話するときは このあたりを確認しつつ予約したいと思います。 ご回答ありがとうございました。 元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • mk0096
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

今、妊娠中の者です。 お腹も大きくなると靴を脱いだり履いたりも腹がつかえて苦しかったりしますので、下駄箱で靴を脱ぐ必要もなくイスに座れるとこが嬉しいかなと思います。 通路が狭くて長く足元が暗いお店もちょっとだけ心配です。 狭い階段上がるとこも少し気になるかも。 トイレも今時あまり心配ないと思いますが、和便のみでは辛いかと思います。 あと思いつくのは分煙されているところでしょうか。 出産後はしばらく夜出ることも無いと思うので、妊婦さんもgosyujinさんも楽しい時間になるといいですね。 参考になれば幸いです。

gosyujin
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこういう情報を 教えていただきたかったのです。 普段は味や雰囲気ばかりでお店を選んでいるので、 段差やトイレのことはあまり頭にありませんでした。 とっても参考になりました。 しばらく自分の遊びを後回しにする友人のために、 頑張って探したいと思います。

関連するQ&A

  • 新宿駅のお店探してます

    こんど新宿でデートするのですが、お店がたくさんありすぎて迷ってます。 一応条件としては  落ち着いた雰囲気で静かな店(できたら個室がいいです)  なるべく安いお店(ひとり3000円~4000円くらいで)  ジャンルはできれば居酒屋かダイニングバーがいいです 以上の条件に近いものでおススメのお店ありますでしょうか?お力をおかりしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 西新宿→四ツ谷への移動

    12月3日の土曜日、友人の結婚式のために東京に行きます。 最初に宿泊予定の西新宿センチュリーハイアットに行き、着替えて荷物を預けてから、四谷四丁目交差点の付近にある会場に向かう予定です。 私の調べた限りでは、新宿まで徒歩、丸の内線に乗って、四谷三丁目まで行って歩くという経路になるのですが、これだと歩く距離が結構長くなってしまうので、バスやタクシーの利用を考えています。 ただこの時期の土曜日、お昼前後の交通事情がわからないのですが、やはり混むのでしょうか? 変に混むくらいなら頑張って歩いた方がいいかな~とも思っています。 この付近の事情に詳しい方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 都内で炉端焼きのお店を探しています。

    都内で炉端焼きでおすすめのお店をご存知の方、 教えて下さい! できれば、 ・半個室~個室あり。(タバコが苦手なので) ・池袋~新宿周辺 ・長居できる雰囲気のところ であれば尚良いですが、こだわってはおりません。 何十年かぶりに会う友人と行くので、ゆったり長居できる ところが希望です。 ここはおすすめ!という場所をぜひ教えて下さい。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 妊婦帯って??

    妊娠5ヶ月に入りました。 くだらない質問になるかと思いますが教えてください。 来週の27日が戌の日なので、妊婦帯を巻こうと考えています。そこで、決まってはいないと思いますが、妊婦帯って誰が巻くのがいいのでしょうか? 念のため病院へ聞いたら病院へ持ってくれば巻いてくれると言われました。実母に巻いてもらおうとも思っていましたので、どうしようか迷っています。 ちなみに帯は購入済みで、お参りは家族の休みが合う日に行こうと思っています。 ご経験談等いろんなご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 新宿で初デート向きの雰囲気の良い店しりませんか

    こんにちわ。 実は今度、とあるイベントで知り合った女の子と会社帰りに飲みに行く事になりました。(別の会社の子です) 場所は新宿か渋谷なんですが、向こうの帰りの都合で新宿が良さそうな感じです。 ただ新宿ってあまり行った事がなくて全くお店などを知りません。 そこで新宿で良いお店があったら教えていただけませんか? (会社帰りに飲みに行こうよ。程度を初デートと思っていいのでしょうか?) 希望は会社帰りってところもあるし、初めて飲みにいく感じだし、2人で10000円以内の気軽な感じで、あまり騒がしくないお店がいいです。 (個室がいいかな。って思ってたんですが、友人に初めてで個室はやめたほうが良いかも。とも聞いて迷っています) ちなみに僕は28歳、相手は27歳のどちらも会社員です。予約などもしておくべきでしょうか。 無難にチェーン店っぽくないチェーン店の半個室でもいいかなとは思っていますが、、そんな店すら知りません。 宜しくお願いします。

  • 新宿で個室のあるおススメのお店教えて下さい!

    こんにちは。 今度友達と新宿に飲みに行くことになったのですが、 私はあまり新宿に詳しくないので、お店がなかなか決まりません。 そこでおススメのお店などご存知の方がおられましたら 教えていただきたく質問させていただきました。 今考えているプランとしては、 曜日は土曜日、人数は2人、予算は一人3000~3500円程度です。 できれば個室、ソファーがありくつろげるお店がいいなと考えています。 長々と一方的に質問してしまって申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊婦友達の作り方

    今妊娠8週目です。 周りの友人は 出産経験のある友人・妊婦の友人がおりません。 今の家には 引越してきて1年で、ずっと仕事をしていたのでご近所さんのお友達は一人もいません。 今後 仕事を辞めて 妊婦生活を送っていく中で 妊婦の友達がたくさん出来ればよいなぁと思っているのですが、 みなさんは どうやって妊婦の友人を作りましたか?

  • 新宿駅近辺の個室で座敷のお店教えてください

    本日、18時過ぎより新宿で友人と会うのですが、 一人大阪から上京してくる友達が1歳の子供と一緒なので どのようなお店にすればよいか悩んでおります。 人数は大人3人 子供1人 ・座敷である ・個室もしくは半個室 ・新宿駅になるべく近いところ 子供が入店不可かどうかは、予約の時点でこちらで確認しますので とりあえず、上記3点が当てはまる手ごろなお店をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 新宿で初デート☆半個室など落ち着けるお店は?

    新宿で初デートなんです。でも2人ともお酒が飲めません。。お酒を飲まなくても、ゆっくりできてお洒落なお店知りませんか?個室か半個室だと尚うれしぃです(^。^)v

  • 妊婦も安心飲み屋さん

    久々の大学時代の友人と集まって飲もうという話があるのですが、その一人が妊婦です。 タバコの煙がこない個室や分煙。階段のない(エレベーターなどの移動は可)お店は、池袋でありますか? お願いします。

専門家に質問してみよう