• ベストアンサー

Partyでその場のLIVE映像をスクリーンに映す方法

標記のとおりの質問です。 私はプロジェクターもデジタルビデオカメラも良くしりません。 ライブ映像を映すには、ビデオカメラとプロジェクターにそれぞれ何が必要でしょうか?モード、端子、必要なものを教えて下さい。 はたまたPCを介さないと実現できないでしょうか?そうであれば、PCも含め3者に必要なものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

カメラの説明書はこれです。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dz-hs503_b.pdf この説明書の125ページに書いてある「テレビに繋ぐ」のやり方を、テレビをプロジェクターに置き換えて繋げばよいです。 説明書では、映像端子はS端子とRCAピン端子(黄色)のどららでも使える事となっています。 大抵のプロジェクターは、S端子とRCAピン端子(黄色)のどちらか1つは対応していますから、あとはプロジェクターの説明書を見て、使う方の端子からの映像を映るようにすればよいだけです。

yngnhplss
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

その手のパターンは、何度もやった事あります。 映像出力端子が付いているビデオカメラとプロジェクターと、この両者の端子規格に合ったビデオ用ケーブルがあれば、別にPC等は要りません。 もちろんスクリーンか、それに変わる壁なりなんなりは必要ですが。 プロジェクター側は、大抵のものはRCA端子やS端子には対応してると思うので、後はビデオカメラ次第ですね。 また、映像出力ができるデジカメでも、端子が合えば可能です。 どんなケーブルが必要か、各機器をどういうモードにする必要があるかは、カメラとプロジェクター次第なので、端的には言いづらいです。

yngnhplss
質問者

補足

カメラはこれをレンタルしようと思います。 <http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs403/spec/> プロジェクターの詳細はわかりません。 カメラに映像の出力端子はあるようですが、モードがあるかは私にはわかりません。。。